スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は

誤解を招くような中途半端以前の日記で心配を誘い申し訳ないことをしてしまった。

でもヴァイオリンリサイタルを堪能した後にいつもなら余韻に浸りながら火鍋で温まるところ、ナダル観戦のために一目散に帰路に着き激闘の末勝負はファイナルセットへ。
ジョコビッチのへろへろ振りからナダルの勝利を確信し歓喜の雄叫びをあげた途端に勝敗の行方は思いもよらない結末に。
本当にショックでしばらく呆然とし身が固まってしまった。

こんなことなら火鍋を満喫していればかったと・・・

いやいやナダル敗退を眼に焼き付けてよかったんだ。
だってだって意気消沈してしょうもない日記を書いたから「頼りなのです。」ってコメントしてもらえたんだもんラブ

人の迷惑顧みず懲りもせずいつもの如く妄想の世界への旅立ち。

そして永遠に旅は続く
スポンサーサイト

今年を振り返って

11月23日の発表会は普段の練習では考えられないミスタッチがあったものの自分の技量を考えれば弾ききっただけで十分満足。

発表会で自分の世界に浸ることは見果てぬ夢、永遠の課題として一生ピアノと戯れていけたら幸せ。

クリスマス会ではへべれけ満開で準備していた曲を弾くことが出来なかったのが心残りだが無事家にたどり着くことができ、こうして日記を書くことが出来るだけでも幸せ。
準備していた曲は来年の楽しみにとっておけばピアノに対する意欲も継続できるし手

まだ今年は3ヶ月残っているものの毎年代わり映えしない人生。年末に一年を振り返ったとして日記内容の変化は想像できない。

未来日記を書いても外れることがない平々凡々、平穏無事な人生が何よりも幸せと感じてしまう向上心の無いちっぽけな自分。

でも生涯この幸せが続くことが私の一番の願いきらきら

全米オープンテニスが幕を閉じて

フェデラー全盛期からずーっと応援し続けてきたナダルがジョコビッチに敗れてしまいほろ苦い幕切れとなったが、ナダルには打倒ジョコビッチに向け精進し続け今後更にレベルアップしたプレイに堪能することを期待せずにいられない。

来年は自らジョコビッチを倒そうと真剣に考えた時期もあったが、冷静に考えて軽井沢保養所のテニスコートでしかラケットを握ったことが無い私が世界ランク1位のジョコビッチを倒すのは困難極まりない。

無理難題に時間を割き結局何も成し遂げられず自信を失うより今自分に出来ることを着実に歩み続けることが大切。

今私が出来ること・・・オフ会へべれけと独り妄想、それ以外思い浮かばないが。

恋する切ない気持ちが恋しい。

まだ電子メールも携帯電話も普及していなかった独身時代、現女房と勤務中に端末機間でメッセージを交換できるよう業務用アプリケーション画面風メッセンジャーを作成し熱い想いを発信しながらもなかなか返信しない女房にイライラしていた若かれし日々が懐かしい。

誕生日にはしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題10回分のアクセサリーをプレゼントしていたのも今思えば無駄な投資。

できれば女房との会話を避けたい現状からは信じられない過去だけど当時は恋する苦しみと喜びを噛み締めていたんだな~♪

互いに無関心な現状の夫婦関係は自由気ままで快適。
でも恋するがゆえの切なさを全く感じない日々を繰り返す人生はつまらない。
でもでも今後女房に恋愛感情を抱くことは絶対無理。他に恋愛関係を求めるのはもっともっと無理。万が一女房以外と恋愛関係が成立する幸運に出会ってしまったら慰謝料諸々で今以上に身を滅ぼしてしまう。

せめて妄想の世界で燃えるような大恋愛を揺れるハートそのための必須アイテムはビール

今年も無事終えられますように♪

オフ会開催のため店を予約した途端不安にかられる。
果たして当日を無事迎えることが出来るのか?と。

今年も平穏無事にクリスマス会を迎えられますようにぴかぴか

世界陸上テレビ観戦を終えて

来年ロンドン五輪でボルトと対決したい気持ちも芽生えたが現状で勝ち切るのは至難の技。

まずは全米オープンテニスでジョコビッチを倒すことに全力で取り組むことが先決。
打倒ボルトは打倒ジョコビッチを果たしてからでも遅くは無い。

全米オープンテニスを観戦して

来年は自らフラッシング・メドーのコートに立つことを決意! 
いや、その前に私に打ちのめされた選手の希望を失わないフォロースピーチを考えることが先決だ。

2015年ショパン国際ピアノコンクールに向け

順調な仕上がり具合。
残された課題は年齢制限をいかに誤魔化すかだけだ。

ウォーミングアップに

熱情3楽章を全調で弾いてみた。
するとf-mollの必然性を再認識。

酒飲んだら

ピアノに向かうのが面倒になってきた。
面倒くさいからピアノやめちゃおうかな・・・
でも私からピアノをとったら純真な心しか残らないしきらきら

ピアノレッスン&オフ会

いつもオフ会の日は同じ内容の日記だから前もって書いちゃえ!

ピアノレッスン後2時間遅れでオフ会到着。
2次会でへべれK!
レッスン内容は明日ゆっくりまとめよ。
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。