

天高く馬肥ゆる秋

食べ飲み放題
昨晩は全メニュー食べ飲み放題の店で食べ飲みまくり、家に着くなり柿の種で飲み直し、今朝は日の出とともに蕎麦を茹で。

そして今日もレッスン後に中華ピアノオフ会に直行し真昼間から3時間飲み放題。

食べるほどにお腹が空くのは秋の訪れの兆しかな?

でも昔は食べ飲み放題前後で5kg違っていた体重も、今は加齢による食欲減退で3kgがいいところ。

でもでもダイエットのため、食べたら食べただけ歩かなくては

ショック

ほぼ毎日鑑賞していた西野カナ Love Collection Tour ~pink & mint~のチャプター編集していたら、間違って消去してしまった

気を取り直そうと録画していたプッチーニオペラ「トゥーランドット」を観てみてたが、全然気が晴れない。
私にとってはオペラよりポップスの方が癒されるみたい。

レッスン帰りにスーパー寄って刺身と天ぷら買って、寅さん観ながらビールを飲んだくれるくらいしか策が思い付かない。

早くレッスン終わらないかな~♪

里帰り

飲み会開催の会話が耳に入り、興味津々場所を訊いても世界地図を指さしながら「この辺だよ」と答えるだけ。
確かに日本で飲むのは間違いないだろうけど知りたいのは店の場所なのに〜!
これは来て欲しくないって気付けってこと?
と今更ながら嫌われ者の自分に気付き傷心しているうち目が覚めた。

「飲んだくれている場合ではない」との神のお告げか?

と言うことで、療養中の父のお見舞いに週末のオフ会をキャンセルして今日会社から実家に直行いたします。

自分との約束を果たせず。

今日の昼間、女房から「出かけるから夕ご飯の用意できない」とのメールが届く。
そこで、売れ残りで値引きされるであろうスーパーの刺身と天ぷらを肴に久しぶりに居間でビールもどきを嗜みながらくつろぐことを心に決めた。

会社帰りにスーパーに立ち寄ると、まぐろのブツ切り半額、天ぷら盛り合わせが20%引き。
計画通りに事が運び気分よくビールもどきを美味しくいただき夢気分♪

まぐとブツと天ぷらをたいらげビールもどきも2缶空け、ほろ酔い気分でパソコンを開くと
「ピアノ練習してから夕食のこと」
とのメールが・・・

会社から自分宛に送っていたのだが時すでに遅し

早く土曜日に

ならないかな~♪
今週はレッスン休みなので、昼間からエアコンの効いた居間で一人優雅にスーパーで買った刺身と天ぷらを肴にビールもどきでくつろぐのが待ちきれな~い

しゃぶしゃぶ@インフォから

火鍋の案内メールが届いたけど


火鍋案内



猛暑だと体が冷えるのかな~?

明日は雪で電車が止まりませんように(祈)

明日の予報は大雪

交通機関が麻痺してしまったら一大事!

と言うのも明日は飲み会予定。
過去の経験上、日記を書くどころか酔っ払ってどう家に辿りついたのかさえ覚えていない明日のへべれK具合を見越して、ブログ開設以来初めて予約投稿機能を利用し、へろへろで家に辿り着いた頃であろう2月6日(水)23時59分に記事が自動更新される設定で既に昨日のうちに記事を書き終えブログを気にせず思いっきり飲んだくれるはずが・・・
雪でお店に行けなくなっては未来日記が嘘になってしまう(>_<;)

中華料理時間無制限食べ飲み放題でへべれK♪

検索キーワード

暇なのでブログのアクセス解析機能で「検索キーワード」を調べてみると

「ピアノ 醜態を晒す」があり、検索した方は「ピアノで醜態を晒した人」を探し求めたのか?
ピアノで醜態を晒すのは毎度のことだが、へべれKブログでは目的を達せず検索者はがっかりされたのでは?

また
「飲み会のあと無事家にたどりつけた」なんて長い文字列の検索もありびっくり。

それにしてもしょうもないキーワードでともに上位3件へべれKブログがヒットするとは・・・

ピアノ 醜態を晒す
飲み会のあと無事家にたどりつけた

記事の内容を考えなければ・・・いや違う、生活を改めなければ(;´▽`A``

他に印象に残ったキーワードは
「ピアノ 発表会 つっかえる」
「ピアノ 発表会 ドタキャン」
「飲み会無事終了!醜態を晒さずに済んだ 2012」

ピアノ発表会についてはありがちなキーワードだが、「飲み会無事終了!醜態を晒さずに済んだ 2012」って、検索者は何を求めてるんだか?
そして、しょうもないキーワードにヒットしてしまうブログ記事が悲しい(涙)

身体が順応

先週からエアコンの無い寝室での暑さ、寝不足対策のため飲み会以外ではオールフリーしか飲んでいない。
独特の風味にも徐々に慣れ違和感なく飲めるようになってきた。
そして順応し過ぎたのか最近では胸焼けも。
そのうち二日酔いになってしまうのか?

それでも明日は飲み放題オフ会で久々に口にする本物のお酒の味を思い出し反動が出ることは経験上明らか・・・いやっ、お酒もどきを飲んだのは先週が初めてでこんなことは未経験。
でもでも明日はへべれK必至の予感。

今のうちの明日の予定を書いておこう。
4:45~朝食調理(もやし、えのき入り焼きそば)
5:00~朝食
8:00~仕事開始(SNSアプリへやつく バーテンダー)
9:30~10:00ピアノ練習
10:00~昼食(KING CUP 豚キムチ
10:30~11:00入浴(バスロマン トロピカルクール
11:30~外出(ダイエットのため生命の危険を伴うオフ会帰り以外移動は全て徒歩)
12:00~12:30レッスン(セピア色の写真 仕上げ予定)
14:00~17:00音楽の星座(ルネ小平)鑑賞
17:30~21:00飲み放題ピアノオフ会(ダイニングカフェ オリーブ(ピッツェリアローロー改め))
22:30帰宅(記憶を失わなければ)

夢より妄想

昨日、サマージャンボ宝くじの売り子さんが 「1等・前後賞合わせて5億円と大変お買い得となっております」と真顔で宣伝していた。

大胆な宣伝文句に感心しながら今回サマージャンボと昨年年末ジャンボの期待値と標準偏差を計算し比較してみると
宝くじ
結論
計算結果からお買い得度は判断できずも確実に言えることは小心者でセコイ私は我を忘れるほど酔っぱらわない限り期待値が元本割れの投資には手が出せない。

一攫千金を夢見ることさえ出来ないつまらない人間と自分自身感じながらも。

夢を買うにも金がいる。

競馬で勝ち馬を必ず当てる能力を持ち好きな額だけ馬券を購入出来たら、一体いくらかければ利益が最大になるのかを考えたことがあった≪無駄な計算≫絶対にあり得ない妄想でも妄想だけならただなのだ。

明日は(走り書き)

バッハ平均律1巻7番フーガ3回目のレッスンだと言うのにこの一週間殆んど練習していない。
毎日ウィンブルドン観戦で夜明けまで夜更かし。

試合開始から観戦していた今日のナダル戦。
1-2でセットダウンのナダルが2ブレイクでセット奪取、ペースを掴みかけたきた4セット終了時点で照明点灯のための屋根開閉作業のため30分中断。
時刻はもう5時近い。
中断の間にシャワーと朝食を済ませ、ファイナルセット観戦に万全を期したものの中断でナダルに傾きかけていた流れが再び相手選手に訪れ4-5でリードされた6時で試合途中にかかわらずWowow放送終了。

居てもたってもいられず家を出る。
じっとしていると試合の結果のことばかり考えてしまうので今日は一睡もしていないにもかかわらず何も考えたくない一心で20kmのウォーキング。

ナダル敗戦の結果を知り家に辿り着いた時には疲れがどっと出てピアノ練習どころではない。

こんなことで落胆していられるのは他に悩むことがない証、幸せな人生と言えるかも知れない。
いや自己努力を何もせず他人の活躍に一喜一憂する生き様は何とも無価値で寂しい人生と感じてしまう。
いやいや自分では何も出来ないのだから他人を通じて達成感を見出すしかない。自分の成長に全く寄与しなくても我が満足すればそれでいいのではないか。
・・・とあれこれ考えがかけ廻る。

でもこれでテニス観戦を気にせずピアノに集中できれば御の字。
いやいやピアノに集中出来るどころか落胆でますますピアノ離れが続きそう。

一番辛いのは選手自身、ショックで落ち込むよりも前向きに応援してこそファン。
落胆していたのではファンと言うのはおこがましい。

何の取り柄も才能も無い私は昔から一流選手を応援し栄冠を手にするごとに自己実現を果たしたつもりの自己満足。
自分を高めようとする努力はないがしろに。

欲求不満解消のための防衛機制の一つである「同一視」(自分にない名声や権威に自分を近づけることによって自分を高めようとする。他者の状況を自分のことのように思うこと(Wikipediaより))の顕著な例と言えるかも知れない。

そして私は応援している選手が期待通りの結果とならなかったショックが延々と尾を引く。
ボルグがウィンブルドン6連覇を逃したマッケンローとの敗戦も31年経過した今も受け入れることが出来ない。

以前、女性店員さんが笑顔で優しく接客下さっているのに威圧感と底知れぬ恐怖感を抱いたことも思い出される。

その原因はアルベールビル五輪で伊藤みどり選手を破り優勝したクリスティヤマグチに店員さんが似ていたことと後に判明。

応援していたみどりちゃん敗戦ショックが心の奥底に刻まれていたのだ。

支離滅裂な日記を延々と書いてしまったが、これも全てナダル敗戦ショック(涙)

へべれKブログ・テニス観戦カテゴリー

涙が枯れない

まだ処分せず台所に残された無残に割れた瓶を見るたび、大切にくるんで持ってきて下さった大将への申し訳なさと久しぶりに10年ものの紹興酒を口に出来る夢が儚く消え去った悲しさから涙が溢れて止まらない。

でもいただいた2本中、幸い1本は無事割れずに残っている。

花彫

悲しさから逃れるためには口にせずにいられない。

大将への感謝の気持ちを込めて心していただきま~す。


そして紹興酒を大切にくるんで下さったミッキーちゃんのカワイイハンカチは発表会等の大切な場に必ずズボンのポケットにそっとしのばせ、緊張の汗を拭いながら肝の据わった大将の優しさを思い浮かべ勇気と度胸をいただくのだ♪

注目記事ランキング

ランキングの基準が全くわからないけど、インコに知能で負けるってきっと素晴らしいことなんだ♪

注目記事ランキング

インコに負けた!

酔っぱらって「タクシーで自宅の住所をちゃんと告げられるだろうか?」と周りに心配された(記憶に無いが後日そう言われた)私に足りないもの・・・それはインコ並みの賢さ(涙)

迷子インコ、警察で住所を話す…自宅に帰る

相模原市で拾得物として保護され、警察署に届けられたセキセイインコが、飼い主の住所を正確に「自己申告」した結果、2日、無事飼い主の元に戻ることができた。
(2012年5月2日20時52分 読売新聞より抜粋)

至福の時

昨日今日と家族は全員外出し一日中家の中は私一人。
両日とも外出疲れが無いからか夜明け前に目が覚め気が赴くままピアノに向かい眠くなったら布団に戻りお腹が空いたら食事を摂り眠気が醒めたら再びピアノに向かうの繰り返し。

ピアノに向かう時間はバッハ平均律1巻7番フーガを止まらずに弾ける非常にゆったりしたテンポで通して弾くことをただ繰り返すばかり。

時間に縛られずやりたいことをやりたいときにやりたいだけやる。何の目的も予定もなく思うがままにただだらだら過ごす時間は時間に追われる現代人にとって最高の贅沢、至福の時♪


ゴールデンウィークに何の予定もなく一人取り残された哀れな暇人の強がり(合理化による防衛機制)ではない。と自分自身そう信じたい

改名しない方が

よかったかな?

へべれKの細胞   もつ弁の細胞

娘と張り合って気持ちだけでも若くいてくれ♪

女房ったら娘にクッキーを見せびらかして「ホワイトデーでお返しにもらった。いいでしょ」と自慢しやがる。
義理で返されただけなのにめでたいヤツだ。

へべれK行動は闇の中

「マイページ・PASMO履歴照会サービス」の一時停止について

飲み会途中で記憶がバッタリ途絶え気が付くと布団の中。

そんな時はPASMO履歴の改札入出記録だけが記憶に無い行動を知る唯一の手がかりだったのに。
今後どうすればいいのだろう?

まあ前日の帰宅経路を知ったところで、
家路にたどり着くまでの記憶が蘇るわけでもなく
醜態を晒した過去が消え去るわけでもなく
経験を今後に活かせるわけでもなく
結局何もいいことはない。

PASMO履歴を調べたところで改札を入ったところで履歴が途絶え改札を出た形跡が残っていなかった過去も。
どの駅の改札をどうやって抜けたのか?履歴を知るほど不可解な酔っ払い行動の謎が深まるばかりだ。

昨日のオフ会で

大将もり○○様と日頃思っていても口に出せない素直な対人感情を吐きまくり大声で共感し合ってすっきり気分爽快♪

でも私のしょうも無い日記を読んだ感想『ウザい、私だって「頼られてもコマル」って言うよ。』と言われ、「女房だけじゃないんだ」と安心したような傷が深まったような?

思いっきり

弾けたい♪

感傷

家庭的な姿にグッとくる!? 男性に聞く、好きな女性に「惚れ直した瞬間

「看病してくれたとき」
 ・・・骨折全身麻酔手術で入院した時に一度も看病してくれなかったこと。
「悩みを真剣に聞いてくれたとき」
 ・・・弱気になったときに「頼れるのはトモコだけだよ」と口走ったら「頼られてもコマル」と迷惑顔で返されてしまったこと。
  などなど甘く切ない想い出が蘇る。

続きを読む

カンパリ美味しい♪

昨日メビウスにて妄想の旅に連れ立った愛しのカンパリ♪

カンパリ

魅惑の甘味と苦味に惑わされ続けレッスン帰りに早速購入。

昨日の余韻醒めやらぬまま芳醇な香りに包まれレッスンの復習どころじゃないんだワン!

でも明日はピアノ練習会&南国亭時間無制限食べ飲み放題。

ほどほどにしないとせっかくの時間無制限を満喫できず勿体無い。

でもでも明日に備えて今の快楽を抑えるなんてとてもできない。

一時の快楽の追求、刹那的な人生から抜けられないんだワン!



カンパリまた飲みたい♪

本日のメビウス・ピアノ解放イベントが「2月3日は節分イベント お客様誰か鬼になってもらって豆をおもいっきりぶつけます日頃ストレスを抱えてる方チャンスです」
とのことでM気質の私は鬼になって豆をぶつけられ悲劇を演じる自分に酔いながら日頃のストレスを発散したい思いから参加を決意。

鬼の面をかぶり豆をぶつけられる快感へのトキメキと恥ずかしさと痛さの怯えに胸膨らませ店の扉を開けると同時に投豆の洗礼を浴びたものの店内は店長ただ独り。
なんだか拍子抜け。
でも客が誰もいなくてよかったんだ。
その後鬼の面をかぶって入店する客は誰一人いなかった。
意を決して鬼の面をかぶり入店したのに大勢の客が誰も反応してくれなかったらショックから立ち直れないところだった。
いや、その方がイベント盛り上げに全うしながら誰からも相手にされない可哀想な自分に酔えたのかしら?

とパソコンに向かいブログを更新しながら酔いが回りもうへべれK!

メビウスに行った目的が豆まき以外にあったような気もするし、店内ではピアノ演奏を聴いたり今後オフ会の予定を話したような気もするけど記憶があやふやで現実か妄想かの区別が付かない。

唯一鮮明に覚えているのはカンパリがやたら美味しかったことだけ

ショックから

立ち直れない。

女房を悲しませてしまった!

明日は川畠成道さんヴァイオリンリサイタルを堪能したあと火鍋でへべれKの予定が
火鍋
全豪オープンテニスでナダル選手が決勝進出を果たしたので急遽予定を変更し火鍋を取りやめWOWOWテレビ観戦。

毎年代わり映えのしない人生を繰り返す私は3年前と全く同じ予定だったけど嬉しい誤算。

夕御飯が要らない日は台所のカレンダーに○を付けており明日も○を付けていたのだが、今朝女房に「明日は夕御飯を家で食べる」と話すと「あっ、そう・・・」と落胆した返事が。

女房を糠喜びさせてしまい申し訳ない悲しい

クリスマス・スケジュール♪

今朝、昨日の新年会主催者に御礼メールを打つも「御用の方は12/25にお願いします。」との不在通知が。
とても12/25まで覚えていられる自信がない。
そこでクリスマス・スケジュールに「新年会御礼」を入れておこうと思い立つも、
ボケが進みついさっき起こったことさえ覚えていない主催者がその頃に新年会の記憶があるはずもなく
「来年の新年会の御礼?あれっ来年の新年会もう終わったんだっけ?」と益々ボケに拍車をかけるに違いない。
罪作りなことはやめておこう。

歩道を普通に歩いていただけなのに

派手に転んで手の皮は剥けるは肘が痛くてうつ伏せのまましばらく起き上がれないやで老化街道まっしぐら。

昨日は酔っ払った勢いで日曜日に予定が入っていることも忘れピアノオフ会参加表明の書き込みもしてしまったし。

最近つくづく自分自身が怖い。

早く

明日にならないかな~!
腹減ったけど夜食べると太るし、夜が明けたら思いっきり食べて思いっきり歩くんだワン!

一年を振り返って

今年は例年と比べれば記憶から消し去りたい恥ずかしい出来事が少なかった気がする。
でもその理由は過去の経験を踏まえた学習に起因するものではなく単純に飲み会の回数が減っただけと推測する。
逆に記憶から消し去ってはいけない約束を何度も忘れ迷惑をかけまくってしまい飲み会回数に対する醜態頻度は例年を上回っているのかも?

でもでも昨年以前は骨折、靭帯損傷等、忘れ去りたい記憶を取り除いたところで醜態の形跡は身体に深々と刻まれていた。
記憶さえ取り除けば身体的ダメージが残らなかったことだけでも幸運な一年と言えるかな。

来年の目標を記憶から消し去りたい醜態を晒さないと掲げたところで自制心のかけらも持たない私にとって目標達成のための実現可能な手段は飲み会に参加しないことしか考え付かない。

飲み会を満喫して他人の迷惑顧みず醜態を晒し続ける人生と、飲み会を自粛し醜態を晒さない品行方正な人生とどちらを目指せばいいのか?・・・でも今更品行方正な人生を歩んだところで醜態を晒した過去が消えるわけでもない。
変えようと思って自分を変えられるならとっくに変わっているはず。
来年も今年と代わり映えしない日々を惰性で送っていくことだろう。

そして今年と代わり映えしない日々を送れたら、そのことだけで十分過ぎるほど幸せ♪

飲み放題続きでたまった脂肪を燃焼させるため

今朝5時半に家を出て一日累計25kmのウォーキング、疲れたからウィスキー飲んで寝よ。
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
