スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年を振り返って

今年は例年と比べれば記憶から消し去りたい恥ずかしい出来事が少なかった気がする。
でもその理由は過去の経験を踏まえた学習に起因するものではなく単純に飲み会の回数が減っただけと推測する。
逆に記憶から消し去ってはいけない約束を何度も忘れ迷惑をかけまくってしまい飲み会回数に対する醜態頻度は例年を上回っているのかも?

でもでも昨年以前は骨折、靭帯損傷等、忘れ去りたい記憶を取り除いたところで醜態の形跡は身体に深々と刻まれていた。
記憶さえ取り除けば身体的ダメージが残らなかったことだけでも幸運な一年と言えるかな。

来年の目標を記憶から消し去りたい醜態を晒さないと掲げたところで自制心のかけらも持たない私にとって目標達成のための実現可能な手段は飲み会に参加しないことしか考え付かない。

飲み会を満喫して他人の迷惑顧みず醜態を晒し続ける人生と、飲み会を自粛し醜態を晒さない品行方正な人生とどちらを目指せばいいのか?・・・でも今更品行方正な人生を歩んだところで醜態を晒した過去が消えるわけでもない。
変えようと思って自分を変えられるならとっくに変わっているはず。
来年も今年と代わり映えしない日々を惰性で送っていくことだろう。

そして今年と代わり映えしない日々を送れたら、そのことだけで十分過ぎるほど幸せ♪
スポンサーサイト

飲み放題続きでたまった脂肪を燃焼させるため

今朝5時半に家を出て一日累計25kmのウォーキング、疲れたからウィスキー飲んで寝よ。

ワインで乾杯♪

発表会でワインを手渡して下さった方がネットにアップされた「ザ・クリスマス・ソング」の甘く切ないメロディを堪能し、発表会の感激の余韻に再び浸りながらこの日のためにコルクを開けずに待っていたワインでペコちゃん
皆それぞれの想いで「ザ・クリスマス・ソング」に感銘を受けている世界中の友とネット越しに乾杯ハート

発表会で手渡されたワイン♪

そして繰り返し動画を再生しイヴを満喫しているうちにワインが空いてしまったリース

正午からのレッスンに

寝坊で間に合わない夢から醒めたら本当に正午過ぎ、でもレッスンは明日だ。

次の選曲

発表会演奏曲のグリーグ・ノクターンと並行してレッスンを受けてきた
ソナチネ・アルバム1からの選曲(過去モーツァルトKV545のみレッスン済)
・クーラウ Op.20-1
・クレメンティ Op.36-3
・ベートーヴェン Op.49-2
・ハイドン Hob.XVI:35
もいよいよ次回レッスンからハイドン3楽章。
そろそろ次のレッスン曲を決め譜読み開始しなければ。
でもソナチネ・アルバムも飽きてきた。

シベリウスの樅の木も魅かれるな~♪





月~金まで連日の飲み放題忘日会

明日はいよいよ忘週会だ~♪

輝く未来のために

お前らに付き合ってたらきりがない。
どうせ酔っ払って無意味な時間を過ごすだけだろう?俺はお前らと違って明日ある身なんだぜ
・・・と自分に言い聞かせながらも二次会に向かう面々を羨ましく見つめながら独り寂しく家路へ
・・・だって明日ピアノレッスンなんだもん♪

飲み放題が

4日続きもうヘロヘロ、でも生真面目な私は今日明日の飲み放題も全うせずにはいられないビール

第九を堪能

今日はピアノ教室発表会で連弾したことがある方が合唱(アルト)で参加される第九演奏会に出かけた。

その方からはピアノ教室発表会当日、合唱団入りの誘いも受けたがシャイな私は舞台で歌うことなど我を忘れる程酔っ払わない限り無理。
それにシャイな目立ちたがり屋の私としてはどうせ緊張するなら合唱よりもソロがいいし。

そして素晴らしい演奏は勿論、この日のために積み重ねた練習成果を大観衆の前で見事発揮した合唱団員への敬意と共感が感動の涙となって溢れ出て嗚咽が漏れぬようハンカチで鼻を覆う。

感動の気持ちを届けたくて次回ピアノレッスン時にささやかなプレゼントを先生にお預かりしていただくことを思案中。
でも普段プレゼントに無縁な私は何を贈ればいいのかさっぱり思い浮かばない。
何を贈れば気持ちが伝わるかしら?

演奏会終了後「合唱団員として自ら歌い感動を分かち合えたら素晴らしい」との思いが一瞬よぎったが、舞台上で涙を流すのは恥ずかしいので合唱団入りはやはり無しだ。

動画撮影のため

三脚を部屋中探すも見つからず。
女房に聞いても記憶が無いし。
諦めて缶チューハイを飲もうと冷蔵庫を開けた途端に女房が一言
「そこには無いよ」

疲れた

もう寝よ・・・でもその前に独り忘日会ビール

明日のクリスマス会で飲みすぎないように

今のうちから飲んでおこうかなビール
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。