スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は

誤解を招くような中途半端以前の日記で心配を誘い申し訳ないことをしてしまった。

でもヴァイオリンリサイタルを堪能した後にいつもなら余韻に浸りながら火鍋で温まるところ、ナダル観戦のために一目散に帰路に着き激闘の末勝負はファイナルセットへ。
ジョコビッチのへろへろ振りからナダルの勝利を確信し歓喜の雄叫びをあげた途端に勝敗の行方は思いもよらない結末に。
本当にショックでしばらく呆然とし身が固まってしまった。

こんなことなら火鍋を満喫していればかったと・・・

いやいやナダル敗退を眼に焼き付けてよかったんだ。
だってだって意気消沈してしょうもない日記を書いたから「頼りなのです。」ってコメントしてもらえたんだもんラブ

人の迷惑顧みず懲りもせずいつもの如く妄想の世界への旅立ち。

そして永遠に旅は続く
スポンサーサイト

ショックから

立ち直れない。

川畠成道ニューイヤーコンサート2012

ニューアルバム「川畠成道 クライスラーを弾く」発売記念コンサート
視覚障害者誘導ボランティア参加。

★演奏
 ・ヴァイオリン独奏:川畠成道
 ・ピアノ伴奏:寺島陸也
★曲目
 ☆プログラム
 ①ウィーン奇想曲(クライスラー)
 ②美しきロマスリン(クライスラー)
 ③愛の喜び(クライスラー)
 ④ユモレスクOp.101-7(ドボルザーク/クライスラー編)
 ⑤愛の悲しみ(クライスラー)
 ⑥ジプシーの女(クライスラー)
 ⑦精霊の踊(グルック/クライスラー編)
 ⑧アンダンティーノ(クライスラー)
 ⑨タンゴOp.165-2(アルベニス/クライスラー編)
 ⑩おもちゃの兵隊の行進曲(クライスラー)
 ⑪中国の太鼓(クライスラー)
   --休憩--
 ⑫インドの歌(リムスキー=コルサコフ/クライスラー編)
 ⑬アンダンテ・カンタービレOp.11(チャイコフスキー/クライスラー編)
 ⑭コレルリの主題による変奏曲(タルティーニ/クライスラー編)
 ⑮踊る人形(ポルディーニ/クライスラー編)
 ⑯ベートーヴェンの主題によるロンンディーノ(クライスラー)
 ⑰ロマンスOp.94-2(シューマン/クライスラー編)
 ⑱オールド・リフレイb(ブランドル/クライスラー編)
 ☆アンコール
 ①スラブ舞曲第10番(ドヴォルザーク/クライスラー編)
 ②スペイン舞曲(ファリァ/クライスラー編)
 ③ロンドンデリーの歌(アイルランド民謡/クライスラー編)

コンサート終了後は全豪オープンテニス決勝テレビ観戦のため直帰。

ニューイヤーコンサートにはここ10年毎年ボランティア参加し懇親会では毎度へべれKになっていたが、
2009年:小尾羊(火鍋食べ飲み放題)
で食べ飲みを満喫したのを最後に
2010年:南国亭→中華料理時間無制限食べ飲み放題・・・もサン牧の収穫が気になり3時間で撤退
2011年:全豪オープンテニス3回戦ナダル戦観戦のため直帰
と一緒にいる相手の考えなど無視してゲームやテニス観戦を優先する自分勝手・・・いや自分の気持ちに素直な私。

女房を悲しませてしまった!

明日は川畠成道さんヴァイオリンリサイタルを堪能したあと火鍋でへべれKの予定が
火鍋
全豪オープンテニスでナダル選手が決勝進出を果たしたので急遽予定を変更し火鍋を取りやめWOWOWテレビ観戦。

毎年代わり映えのしない人生を繰り返す私は3年前と全く同じ予定だったけど嬉しい誤算。

夕御飯が要らない日は台所のカレンダーに○を付けており明日も○を付けていたのだが、今朝女房に「明日は夕御飯を家で食べる」と話すと「あっ、そう・・・」と落胆した返事が。

女房を糠喜びさせてしまい申し訳ない悲しい

楽譜購入

前回レッスンで「樅の木」を「もう一回レッスンしますか?」と尋ねられた。
「お願いします」と即答したが、と言うことは樅の木は次回レッスンで終わってしまう。
でもまだまだ樅の木が仕上がっておらずレッスンを続ける予定だったので次の曲は全く考えていなかった。

そこでレッスン曲選曲と譜読み開始のため会社帰りに楽譜を購入。

グリーグ ピアノ名曲集2 シューマン 子供の情景とアベッグ変奏曲 シューマン ユーゲントアルバム

購入した楽譜は
グリーグ ピアノ名曲集2
シューマン 子供の情景とアベッグ変奏曲
シューマン ユーゲントアルバム
の三冊

そして次のレッスン曲をグリーグ・子守唄OP.38-1に決定。



クリスマス・スケジュール♪

今朝、昨日の新年会主催者に御礼メールを打つも「御用の方は12/25にお願いします。」との不在通知が。
とても12/25まで覚えていられる自信がない。
そこでクリスマス・スケジュールに「新年会御礼」を入れておこうと思い立つも、
ボケが進みついさっき起こったことさえ覚えていない主催者がその頃に新年会の記憶があるはずもなく
「来年の新年会の御礼?あれっ来年の新年会もう終わったんだっけ?」と益々ボケに拍車をかけるに違いない。
罪作りなことはやめておこう。

クリスマスまでに仕上げることを目標に

「ザ・クリスマス・ソング」目当てで楽譜を購入するも
一流レストランで奏でるクリスマスソング・ピアノ名曲集
アレンジが難しくて全然仕上がりそうにない。

クリスマス・イヴまで残り僅か342日しかないというのに悲しい

歩道を普通に歩いていただけなのに

派手に転んで手の皮は剥けるは肘が痛くてうつ伏せのまましばらく起き上がれないやで老化街道まっしぐら。

昨日は酔っ払った勢いで日曜日に予定が入っていることも忘れピアノオフ会参加表明の書き込みもしてしまったし。

最近つくづく自分自身が怖い。

早く

明日にならないかな~!
腹減ったけど夜食べると太るし、夜が明けたら思いっきり食べて思いっきり歩くんだワン!
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。