スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除

昨日はほとんど一睡も出来ず早朝2時間ピアノ練習。

日中、私の部屋を掃除するため女房に追い出されパソコンごと居間に。

ピアノ練習も早朝に済ませ(私の部屋にピアノを置いてあるので掃除中練習出来ない)パソコンもワイヤレスの自分専用を買っておいてよかった。

独身時代は部屋の掃除は自分でやることが当たり前だったのだが、結婚後は掃除はおろか食事の後片付けまでさせてもらえず。

私が食器を洗おうとすると「いいからあっちに行って」と言われ何もさせてもらえないのだ。

不器用で要領が悪い私に見るに見かねてしまうのだろう。
おかげで家事を一切しなくていいから楽チンだ。

家事は夫婦の共同作業という認識は持っておりやる意思はあるのだが、やらせてもらえないのでは致し方ない。

おかげで大掃除の間も悠々自適に過ごせると安心していた矢先、女房から「出かけないなら窓拭いといて」と頼まれてしまった。
「わかった」と返事した後に小声で発した「出かけりゃよかった」の呟きが女房に聞こえていなければいいが。

一生懸命窓を拭く振りをして窓ガラスを割ってしまったら来年からは窓拭きも頼んでこないだろう。

窓ガラスの出費は痛いが、亭主の無能振りをいかんなく発揮し来年以降ゆっくり年末を過ごすための出費と思えば価値ある出費か?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。