スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のレッスン曲2

昨日は一日中テレーゼを弾いていた。
サロンコンサート終了まで、家での練習はアラベスク1番とテレーゼの2本立てになりそう。

そして次のレッスン曲としてテレーゼが無理だったら・・・
一応譜読みが終わっている曲はドビュッシー・グラドゥス・アド・パルナッスム博士とモーツァルト・きらきら星変奏曲。
でもどちらも技術的な問題があるので例えレッスンを受けたところで仕上がりの先が見えている。
技術的な問題は地道な練習を長期にわたって繰り返すしかない。

となると次のレッスン曲はクーラウ・ソナチネOp.20-1が有力か?
でも私の前の順番のレッスン生がソナチネアルバムのレッスンを受けているので気が引ける面もある。

とにかく今は何も考えずにテレーゼを次のレッスン曲として持って行く前提で練習しよう。
駄目だったらその時に改めて選曲すればいい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。