スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年来る年

今更ですが今朝未明、KYURIさんの「ゆく年くる年掲示板」に書き込んだ内容のコピーです。

http://533.teacup.com/kyuri/bbs

1.2006年に弾いた曲でいちばん心に残った曲は何かな?

ベートーヴェン・ピアノソナタ27番2楽章
昨年はピアノ教室発表会&サロンコンサート向けのレッスンに時間を費やしレッスン曲は3曲(楽章)だけ。
27番1楽章が発表会、ドビュッシー・アラベスク1番がサロンコンサート向けのレッスンだったのですが、唯一ピアノ教室での人前演奏がない27番2楽章が一番好きだったみたいです。

2.2005年には、想像もできなかったことが2006年は達成出来たってことあった?

二つ目のピアノサークルに参加したこと。

3.2007年是非弾いてみたいと思う曲は?(複数可)

ベートーヴェン・ピアノソナタ24番テレーゼ

4.2007年の課題は?

いつでも人前演奏出来るレパートリーを作ること。

5.一生目標にしている憧れの曲を教えてください。(複数可)

昨年と同じ回答ですがベートーヴェンのソナタを全楽章通して弾けるようになりたい。
(KYURIさん掲示板には書き漏らしましたが、曲番問わず全楽章通して人前演奏と言う意味で)

6.2006年の目標を書いてくださってた方、振り返ってみてどうでした?

昨年に課題として掲げたこと「演奏会をたくさん聞きにいき、よい演奏と直に接していきたい。そして曲を練習していく上で自分がどう表現したいのかを明確にし、そのための技術的基礎を養うための地道な練習をしていきたい。」
演奏会を聴きに行った回数は月一回にも満たなかったです。
その他、昨年掲げた課題は永遠の課題として今後も引き続き♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。