スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェルブールの雨傘♪

テレビ朝日「題名のない音楽会」にて映画音楽特集♪
私が一番好きな映画音楽「シェルブールの雨傘」、管弦楽をバックに作曲者のミシェル・ルグランさん自らピアノ演奏。
美しく儚い旋律が何度も転調されるたびに切なさが胸に込み上げる。

でもこの曲の本当の切なさは映画を観ないとわからない。
感動を他人と共有したい思いから映画のDVDを友人に貸しても、返ってくる感想を聞くたびに更に切なさが込み上げる。

「思わず笑えた、内容はわけわからず」
「なんかよくわからいなけど、とにかく笑えた」
「いつ本編に入るのかと思って観ていたらいつの間にか終わっていた」

何度観ても駅の別れのシーンで溢れる涙が止まらないこの映画に対して考えられない暴言を!!!感性の違いと諦めるしかないか?
確かにセリフ全てが歌になっており多少の違和感があるかも知れないが社交辞令ってもんがあるだろう?
でもあまりに予想外の突拍子もない感想にかなり受けてしまったが^^;;

とにかくこの映画は決して喜劇ではない!純然たる悲恋物語なのだ!

さ~て、これからcakeちゃんのピアノ発表会を聴きに行こう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。