スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルコール&ピアノ解禁!?

今日は抜鉤(ホチキス針状の留め金)のため病院経由で出社。

予定通り抜鉤も終了し、レントゲン撮影による経過観察結果も良好。
今後は消毒の必要も無く次回診察は2週間後に経過観察のためのレントゲン撮影とのこと。

そこで担当医にピアノを弾いて大丈夫か否かの確認!

私「ピアノを弾いても大丈夫ですか?」
医師「腕の上下運動は絶対駄目です」
私「左右、横への平行移動だけです」(左手を左右に軽く動かしながら)
医師「まあその程度ならいいでしょう」

ピアノ再開のお墨付きをいただいた!

あとはお酒!
医師から禁酒勧告を受けていた理由は「傷口がうずく」ため!
鎮痛剤&抗生物質の投与は既に終了し、抜鉤による傷が塞がる2、3日後には医師に確認するまでもなく禁酒の理由は無くなる!

来週からピアノ&飲酒再開決定♪

いやいやせっかくここまでピアノとお酒を我慢して順調に回復してきているのだから、ワイヤーが抜けるまでの約3ヶ月間今まで通り大人しくしていたほうがよさそうな!?

でも今日の診察結果を受け、飲酒再開に備え芋焼酎を会社帰りに購入済み^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。