スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナダルvsフェデラーの決勝希望

今日はピアノ・レッスンが休みなのでエンゼルス×ヤンキース戦、マリナーズ×アスレチックス戦と朝から野球観戦三昧。

本拠地セーフコーフィールドで行われるマリナーズ戦は朝11時試合開始、普段の週は試合半ばでレッスンに出かけていたため何となく得した気分。

怪我の経過は良好で今月23日に抜釘(2本のワイヤー抜き)予定。
もうピアノ練習に支障がない程まで回復しましたが、すっかりサボり癖がついてしまいピアノ・レッスンがないとほっとしてしまう体たらくぶり・・・を改めなくては^^;

そして夜はウィンブルドン(全英オープンテニス)が最大の楽しみ。

降雨により日程が遅れ男子はようやくベスト4が出揃った段階だが・・・

フェデラーが本大会を制し1980年北欧の貴公子ボルグ以来のウィブルドン5連覇なるか、はたまた全仏オープン3連覇中のクレイ王者ナダルがこれまた1980年ボルグ以来の全仏、ウィンブルドン同一年制覇なるか興味は尽きない。

フェデラーはボルグの芝コート連勝記録41(1976~1981年、全て全英オープン)を破り本大会で53連勝まで伸ばし記録更新中。

ナダルはアルゼンチンの貴公子ビラスのクレイコート連勝記録53(1977年)を破り着実に記録を更新し続けていたものの今年5月20日ハンブルグ・マスターズ決勝にてフェデラーに81でストップさせられた。
しかしその後すぐに全仏オープン決勝にて2年連続フェデラーを下し、しっかり借りを返す。

昨年全英オープン決勝でナダルはフェデラーに敗れたものの、普段のトップスピンがフェデラーに通用しないと見極めるやスピンの回転数を減らすなど戦いの中で芝に合わせたプレースタイルに変化させる優れた順応性も見せている。

今年は王者フェデラーに対しどのように対応するのかナダルの成長振りが楽しみだ。

2年連続フェデラー×ナダルの決勝対決になることを望まずにいられない。

そしてナダルがフェデラーの5連覇を阻止できれば私にとって最高
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。