スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会

blog_import_4f2940cc57de3.jpgバッハ平均律クラヴィーア集第1巻れんだんコンサートディズニー名曲集
本日ピアノ教室発表会

★演奏曲★

・バッハ:平均律クラヴィーア曲集1巻17番前奏曲
・チャイコフスキー(Naoshi Kukiyama編):いつか夢で(先生と連弾)

cakeさんが聴きにきて下さった。
そして「奥さんは?」と訊かれ客席を見回すも女房の姿は見つからず。

そう言えばそんなこと日記に書いたような?でも来ることを全くあてにしておらずそんな会話をしたことすら忘れていた。
まあ会話したことさえ忘れる私もいい加減だが「来なくていい」と言われ本当に来ないとは・・・女房は私に全く関心が無いのだ

平均律はリハーサルでテンポが走ってしまったので一旦帰宅し弾き直しテンポを遅めに設定し直して本番でも設定テンポを守れたものの震えで音を外しまくり。

本番で緊張しない方法を考えるより本番で緊張は当然と考え今後発表会演奏はスローテンポでポジション移動が少ない選曲にすべきと考えさせられた。

連弾は先生と一緒だったこともありあまり緊張せずに楽しめた。

さーて発表会が終わり今後は次回レッスンに向けてモーツァルト・ピアノソナタK.311の練習に専念だ。
先生お奨めヘンレ社版楽譜も先週購入済み
でも1楽章を見る限りヘンレ社版購入まで使用していたNHKスーパーピアノレッスン・テキストの譜面とフレーズも指使いも全く相違なし

とりあえず今日は疲れた飲んでもう寝よ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。