スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管弦楽を堪能♪

今日は昨年から待望のオトアソビⅢ(東京音楽大学2004年卒業生によるピアノコンサート)を泣く泣く断念して

先約の「日本フィルハーモニー交響楽団 第171回サンデーコンサート」
(東京芸術劇場大ホール14:00開演)
視覚障害者誘導ボランティア参加♪

        

★演奏
 ・指揮:小林研一郎
 ・ヴァイオリン独奏:川畠成道
 ・コンサートマスター:扇谷泰朋
★曲目
 ☆プログラム
 ・ロッシーニ:歌劇《ウィリアム・テル》より「序曲」
 ・モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番《トルコ風》
 ・ブラームス:交響曲第2番
 ☆アンコール
 ・アイルランド民謡:ダニー・ボーイ
 ・ブラームス:交響曲第2番第4楽章フィナーレ(約1分10秒)

私の座った2階最前席は音響環境抜群で全ての音がこもることなくppも鮮明にffも音割れすることなく雄大に響く。

古典~初期ロマン派の楽曲のため2管編成、でも弦楽器は4管編成並みの人員を配置しダイナミックレンジも十分満足。

アンコール曲の「ダニー・ボーイ」はこの楽団の十八番だそうで弦楽のみの繊細な響きにうっとり[:ラブ:]

そしてアンコールの最後はプログラム本編でも演奏したブラームス交響曲終楽章フィナーレの再演、興奮醒めやまぬまま演奏会フィナーレ♪

演奏会終了後は演奏感想交歓会・・・と称した飲み会で鍋を囲みへべれK♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。