スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後のレッスン&ピアノムシ初参加♪

今日は今年最後のレッスン

レッスン曲は
・バーナム:ピアノテクニック3 2番  
・モーツァルト:ピアノソナタKV311 2楽章
今年は鎖骨骨折一週間入院がありながらも運よく休日出勤とレッスンが重なることなく42回のレッスン皆勤。
退院日の翌日、三角巾で左腕を吊りながら右手だけのレッスンは自己満足だけ、レッスン効果という点では全くの無意味だった気もするが[:汗:]

そして初参加のピアノムシ・オフ会に直行。

待ち合わせ場所に幹事さんと思われる方が一人立っていたので「○○さんでらっしゃいますか?」と尋ねたところ「いいです」との返答が。
どうやら勧誘員と間違えられたようだった[:悲しい:]

その後、メンバーが集まり出しピアノの話題を続けているのでピアノムシメンバーと確信し再度「ピアノムシの集いですよね」と問いかけ誤解も解けオフ会会場へ。

弾いた曲は
<1巡目>
・バッハ:平均律クラヴィーア曲集1巻1番前奏曲
・ベートーヴェン:ピアノソナタ8番悲愴2楽章
・    〃    :ピアノソナタ14番月光1楽章
<アルコールの入った2巡目>
・モーツァルト:ピアノソナタKV311 1楽章
・バッハ:平均律クラヴィーア曲集1巻17番前奏曲
<そしてさらに酔いの回った3巡目>
・ベートーヴェン:ピアノソナタ8番悲愴3楽章

KV311 1楽章、平均律1巻17番前奏曲、悲愴3楽章はただでさえ指がもつれるのにアルコール効果で更にヘロヘロ。
弾き終わった後に1巡目と曲順を逆にしておけばよかったと後悔。
でも酔っていなければ緊張で手が震えるので結局弾けないことには変わりないか

そして2次会でオフ会へべれK納め[:ビール:][:熱燗:]
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。