スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽界の未来のために

■違法コピー常習者はネット切断、プロバイダー業界が合意
(読売新聞 - 03月15日 03:01)

著作権侵害防止のためプロバイダーが利用規制の強硬措置に。


違法コピー常習者は「無料で手に入るから」「他人に迷惑をかけていない」と罪悪感が希薄なまま違法行為を繰り返しているのでしょう。

しかしながら著作権侵害防止のための物理的コピー制限技術の開発・導入コスト負担、真の需要者数と販売実数が一致しないことが適正な価格での供給を阻害し法で認められた範囲内の個人的複製の利便性も失われる結果となり著作権者ばかりか善良な利用者に対しても大変な迷惑行為である。

また著作権者に適正な利益がもたらされなければ音楽業界の人材育成にも影響を及ぼしかねない。

今後の音楽業界発展、より多彩な音楽表現と接するためにも著作権者の「思想又は感情の創作的な表現」を享受出来ることに感謝し知的財産の価値を尊重する文化が定着することを切に願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。