スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日は第九に堪能・・・出来るかな?

 昨日からシューベルト即興曲Op.90-1のレッスン開始。 
一度通して弾いた後に付点のリズムを弾くときの手首の使い方等につき指導を受けました。 
ソナチネアルバムは新曲の譜読みが進まない時の切り札として温存しておくことに。 

そして嬉しい出来事が二つ。 

来年1月30日のレッスン時間を早めていただき、来年も川畠成道さんニューイヤーコンサートに視覚障害者誘導ボランティアで参加出来ることとなりました。 
私はレッスン最優先でスケジュールを組んでおり先生のご都合が合わなければ断念する覚悟だったので一安心。 

もう一つは次の順番の大人の生徒さんから自ら合唱で参加されるべートーヴェン第九交響曲演奏会のお誘いを受けこれから聴きに出かけます。 
先週の忘年会疲れで演奏中寝てしまわなければいいのですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ろくざさんこんばんは♪
ご無沙汰しております。

ブログは更新どころか見ることさえ放置状態。

せっかくコメント下さったのに気付くのが遅くてごめんなさい。

6月6日ライヴ、ろくざさんのオリジナルナンバーを一気にご披露かな?

久しぶりにろくざさんの華麗な演奏に酔いしれたい。
ピアノについても教えていただきたいことがたくさんあります。

またご一緒出来ること楽しみにしております♪

No title

いっつもいっつもご無沙汰してます。
もつべんさん、ブログ更新も最近はされてないみたいですね?
それでも頑張ってらっしゃるみたいで。

ところでカフェにも勝手に書き込んできましたけど。
オリジナルが増えてきたんで11月以降に発表のライブをしようと思ってましたけど。
急遽もっと気軽にって会をやろうって事になってくれまして。

 ●6/6(日)

日程だけ決まりました。
また詳細は追ってお知らせしますけど。
もしご興味あってスケジュールが暇でしたらどぞよろしくですぅ。

(● ̄▽ ̄●)
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。