スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九を堪能

今日はピアノ教室発表会で連弾したことがある方が合唱(アルト)で参加される第九演奏会に出かけた。

その方からはピアノ教室発表会当日、合唱団入りの誘いも受けたがシャイな私は舞台で歌うことなど我を忘れる程酔っ払わない限り無理。
それにシャイな目立ちたがり屋の私としてはどうせ緊張するなら合唱よりもソロがいいし。

そして素晴らしい演奏は勿論、この日のために積み重ねた練習成果を大観衆の前で見事発揮した合唱団員への敬意と共感が感動の涙となって溢れ出て嗚咽が漏れぬようハンカチで鼻を覆う。

感動の気持ちを届けたくて次回ピアノレッスン時にささやかなプレゼントを先生にお預かりしていただくことを思案中。
でも普段プレゼントに無縁な私は何を贈ればいいのかさっぱり思い浮かばない。
何を贈れば気持ちが伝わるかしら?

演奏会終了後「合唱団員として自ら歌い感動を分かち合えたら素晴らしい」との思いが一瞬よぎったが、舞台上で涙を流すのは恥ずかしいので合唱団入りはやはり無しだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。