スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年を振り返って

今年は例年と比べれば記憶から消し去りたい恥ずかしい出来事が少なかった気がする。
でもその理由は過去の経験を踏まえた学習に起因するものではなく単純に飲み会の回数が減っただけと推測する。
逆に記憶から消し去ってはいけない約束を何度も忘れ迷惑をかけまくってしまい飲み会回数に対する醜態頻度は例年を上回っているのかも?

でもでも昨年以前は骨折、靭帯損傷等、忘れ去りたい記憶を取り除いたところで醜態の形跡は身体に深々と刻まれていた。
記憶さえ取り除けば身体的ダメージが残らなかったことだけでも幸運な一年と言えるかな。

来年の目標を記憶から消し去りたい醜態を晒さないと掲げたところで自制心のかけらも持たない私にとって目標達成のための実現可能な手段は飲み会に参加しないことしか考え付かない。

飲み会を満喫して他人の迷惑顧みず醜態を晒し続ける人生と、飲み会を自粛し醜態を晒さない品行方正な人生とどちらを目指せばいいのか?・・・でも今更品行方正な人生を歩んだところで醜態を晒した過去が消えるわけでもない。
変えようと思って自分を変えられるならとっくに変わっているはず。
来年も今年と代わり映えしない日々を惰性で送っていくことだろう。

そして今年と代わり映えしない日々を送れたら、そのことだけで十分過ぎるほど幸せ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。