スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次の次のレッスン曲

次のレッスン曲「グリーグ・子守唄Op.38-1」のレッスンもまだ受けていないと言うのに次の次のレッスン曲を決めちゃった。
その曲は「グリーグ・想い出Op.71-7」



この「想い出」は1867年に出版された抒情小曲集第1集オープニングの「アリエッタOp.12-1」の主題が36年の歳月を経て抒情小曲集第10集終曲のワルツ変奏となって蘇る抒情小曲集の締めくくりに相応しく郷愁溢れる名曲。
長い旅を終え最初の曲の主題で幕を閉じるとはなんてロマンチック

両方合わせても3分位で終わる小曲なのでピアノ大好きだけどコミュ発表会ではアリエッタと想い出をセットで弾いちゃおうかな。

こちらにアップしちゃったし。

ちなみにアリエッタはこちら




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまりに優ししい調べではないですか~~~v-237

へべちゃんワールド全快で・・・・

自分でうっとりしながら弾いてくだされ~~~~(-_-)zzz


発表会でも、うっとりさせてね!

メグさんへ

へべれKワールドへようこそ♪

どちらもうっとり優しい調べでしょe-349

みなさんをへべちゃんワールドに惹き込めれば最高だけど、発表会では自分が酔うのさえ見果てぬ夢。

その分二次会e-12でへべれKだワンv-286

No title

もつ弁さんこんにちは。あれ?今はへべれKさんですか(笑)こちらでははじめましてですね。
ずいぶん前からブログやってらしたのですね。
へべちゃんワールドいいですね~これから大いに堪能させていただきたいです。
リアルでは久しくご無沙汰していますが今年はまたもつ弁さんの生演奏聴きたいです。
kazuPことタワシより

タワシさんへ

どうもこちらでは初めまして♪

それにしてもへべれKの正体がもつ弁とよく見破りましたねv-218

ご一緒したのは一昨年のそなちねおふ会が最後でしたっけ?
へべちゃんワールドの更新は気まぐれですが今後ともよろしくです。

またリアル演奏にも堪能させて下さいませe-291

No title

>それにしてもへべれKの正体がもつ弁とよく見破りましたね
だってトップ画像(アイコン)が・・・
さらに「最新コメント」の欄にも「もつ弁」とあり、これはもう間違いようがありませんよ!
「へべれK」はもつ弁さんの代名詞みたいなものであったし
これでわからない人なんていないと思います~

流石たわしさん

過去から脱却して新たに生まれ変わろうと改名してイメージチェンジを謀ったつもりだったのにバレバレだったとはv-12

画像とコメント・・・詰めが甘かった。

それより「もつ弁」=「へべれK」が代名詞だったとは全然気が付かなかったv-275
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。