スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のピアノ練習

起床後1時間
・バッハ・平均律クラヴィーア曲集第1巻7番前奏曲とフーガの譜読み

会社から帰宅後2時間
・コルトーのピアノメトード「ポリフォリーの技法」・・・多声の弾き分けが実践で活かせますように
・グリーグ・子守唄・・・レパートリーとなりますように
・グリーグ・想い出・・・今週末のレッスンが楽しみになりますように
・フォーレ・ドリー組曲「ドリーの庭」セコンド・・・早くオフ会の連弾が実現しますように
・バッハ・平均律1巻7番前奏曲&フーガ・・・レッスン開始までに譜読みが間に合いますように
との想いを込めてピアノに向かう。

平日3時間ピアノに向かうのは久しぶり。

この意気込みが今後しばらく続きますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

平均律クラヴィーア曲集

会社勤めをなさりながら、物凄い意欲ですね。羨ましいです。

平均律クラヴィーア曲集は全曲をハ長調とイ短調に移調した楽譜がカワイから出ているようですね。

クッキーさんへ

コメントありがとうございます。

家に帰っても暇でピアノを弾くことくらいしからやることが無いんです。

ところでご紹介下さった楽譜をネット検索で見つけました。
http://editionkawai.shop16.makeshop.jp/shopdetail/006009000012/order/
「イコール式 バッハ平均律クラヴィーア曲集1」
「ハ長調とイ短調で記譜することによって、曲の構造を簡単に理解できるように配慮した画期的な楽譜」なんですね。
興味が湧きます。
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。