スポンサーサイト


「想い出」レッスン3回目&オフ会

昨日は「グリーグ・抒情小曲集想い出Op.71-7」3回目のレッスン&オフ会

レッスンでは一度通して弾いた後
・リズムを正確に
・旋律を歌うこと
と過去のレッスン同様の指摘を受け初回レッスンと同じく右手ソプラノと左手を合わせて旋律を歌うことに意識を集中して弾く。
最後に通して弾きこの曲のレッスンは今回で終了。
次回レッスンからはバッハ平均律1巻7番前奏曲を見ていただく予定だが、想い出のレッスンが予定より早く終了したためバッハの譜読みはまだ半分も終えていない。
次回までに譜読みを終えられるようバッハに集中した練習時間を割かなくては。

また飽きっぽい私がレッスン終了後2ヶ月間も今の状態を維持できるわけがなくグリーグ・アリエッタと想い出に決めていたコミュ発表会の選曲も振り出しに。
今はあと2ヶ月で次レッスン曲のバッハ平均律7番前奏曲を全力で仕上げることが目標。

レッスン終了後はオフ会。
予定通りバイエル連弾、ドリー組曲ドリーの庭連弾、グリーグ・アリエッタ、想い出、子守唄を弾き終えたものの2次会3次会では薄いお酒ばかり飲んでいたためか、はたまた一週前のオフ会で自分では素面だと信じながらも傍目からは明らかにへろへろ状態の醜態を晒し少しは自制心が働いたのか11杯飲んでも全然酔えない。

帰宅後、カンパリ片手に独り反省会。

醜態を晒すことを恐れていては内気な殻を破れない。次回こそは思いっきり弾けよう。
人間関係を失おうとも、恥ずかしくて2度と会に出られなくなろうとも!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どおりで~~~~1個前の日記見て分かったv-8

いつもより、へべれけ度が低いと感じたのであった。

メグさんへ

メグさ~ん。
オフ会お疲れ様。お世話になりました。
そうそうちょっぴり心に傷を負ったへべれKだったのです。
これを機にへべれKからの脱却を目指そうかしら?

もちろん無理なことは経験上明らか、次回思いっきり弾けるためのおまじないv-353v-275

No title

お疲れ様でした~
結構いっぱい演奏されましたね。
グリーグいいなあ♪私もまた弾いてみたくなりました。

それにしても。。。相変わらずの酒豪振りですね。自制して11杯ですか!しかもまだまだの見たりないご様子!?
ピアノの演奏より呑みっぷりのほうに皆さんの注目が集まりませんように・・・

タワシさんへ

どもども♪

グリーグの短い曲ばかり弾きました。
でも抒情溢れる名曲なので情感豊かなタワシさんいぴったりかと♪

全然酒豪ではなく、むしろ下戸。

学習能力&自制心がないへべれKは普段自分のアルコール分解能力顧みず、段々アルコール度数の高いお酒にシフトしていつの間にやら正真正銘のへべれKに。

でも今回は微かに残った自制心が働き醜態を晒すことを恐れ一貫してサワーやカクテルのアルコール度数の低いお酒ばかり。

すぐに酔ってしまうへべれKは呑みっぷりより酔いっぷりに注目が集まってしまいますv-12
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
