スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の経験を踏まえて

今週末は飲み放題付きピアノオフ会。

でも現状はバッハの譜読みだけで手一杯、他の曲は一切手付かず。

過去の飲み放題付ピアノオフではピアノに向かう前にすっかり酔っぱらってしまい用意していた曲を断念せざるを得ない悲しい思いばかり。

でも今回は逆に何も用意しておらず酔っ払わなくても弾ける曲が無い悲しい事態。

今こそ過去の悲しい経験を活かさなければ過去参加した飲み放題ピアノオフの尊い記憶が単なる飲み会で醜態を晒しただけの年中行事にすりかわってしまう。
へべれKピアノ演奏断念を逆手に取って皆酒が進んだ頃を見計らいながら徐にピアノに向かい弾けないのは酔っ払ったせいにすればいいのだ。

もし酒が進む前に自分の番が回ってきたら?
・・・その時は連弾曲を弾いて相手のせいにすればいい。

今週末は過去の教訓を初めて活かした記念すべきオフ会となること間違いない。

もう何も迷うことはない。
作戦決行、オフ会で思いっきり弾けるのを待つばかり♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ

そういう作戦でいきますかぁ〜

nokkoさんへ

nokkoさんおはようございます。

早起きですね~♪
と言う私も4時から早朝練習を開始し小休止。

作戦が決まれば怖いものなし。へべれKるのが待ち遠しいv-275
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。