スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしい

昨日は飲み放題ピアノオフ会
・飲む前にトモリカさん、ミミさんと連弾
・ちょっと飲んだ後にバッハ平均律1巻7番前奏曲
・かなり飲んだ後にベートーヴェン悲愴2楽章
とここまでは全て計画通りだったのだ。

その後は計画以上に飲み過ぎ弾け過ぎてしまい悲愴を弾いた後の記憶が全くない。

おそるおそる今朝パソコンを開けるとオフ会参加者の「へべれKさんは無事帰れたのか」のつぶやきばかり目につき、またもや醜態を晒してしまった現実を思い知らされる。

昨日のことが夢であってほしい。今こうしてブログを更新しているのも夢の中の出来事なのだ。そうあってほしい。


現実から逃げてばかりいるから同じ過ちを何度も繰り返してしまう学習しないへべれK。

一番の原因は記憶が無いから醜態を晒したであろう客観的事実を現実として受け入れない気持ちが心の奥底にあるからか?
皆が口裏揃えて話を捏造している可能性を信じて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先月池袋でご一緒した者です。

個人の見解ですが、へべれKさん、目がうつろになっていくのがチャーミングで、酔った勢いで人を威嚇するとか、泣きわめくとか、そういうことはないの大丈夫。と思う。
ただ、例えばロマンス通りのお姉ちゃんとかに引っ掛けられて、騙されたりしないものかと真面目に心配しました。

いがりんさんへ

「目がうつろになっていくのがチャーミング」だなんて~いがりんさんたら素直なんだからん♪
素直なへべれKはお世辞を真に受け益々へべれKに拍車がかかってしまいそう。
なんて散々心配とご迷惑をかけながら能天気なこと言ってる場合じゃないですね。
学習しないわけだ。

気弱なへべれKはいくら酔っぱらっていてもお姉ちゃんからは怖くて逃げると思うけど。
でも記憶が無いから断言できないのが辛いところです。

記憶!!

下戸の私には分からないのですが、「記憶が飛ぶ」ほどのむと、楽しい記憶もなくなってしまうのでは(笑)・・・・
んんんんそんな、理屈じゃなく素敵な時間なのかな~~~(*^^)v

kassii3さんへ

分からない方が幸せです(;^_^A
酔っぱらうと忘れると言うより記憶を定着させる機能が麻痺するそうで、あるところからバッタリ記憶が途絶えてしまうんです。

それまでに楽しい思いをすればその記憶は残っているのですが。

まあ大概は楽しくてつい飲み過ぎてしまうので、記憶が途絶える直前でお酒をやめれば本当に素敵な時間だけが残るのですけどね。
意志が弱くて抑えられない(>。<)
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。