スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心強い家族に囲まれ!

今日、会社からベトナム赴任の打診があり女房、娘の前でそのことを告げる。

私:「ベトナム行ってもいい?」

女房、娘:「・・・・・」

私:「会社からベトナム赴任の話があったんだけどベトナムは北回帰線より南に位置しているから
 ・肌が弱い私には日差しが耐えられない
 ・胃腸が弱い私には水が合わない
と断ったんだけど説得力に乏しいんだよね」
娘:「おいおい本当の話かよ、現実逃避かと思った」
女房:「ピアノレッスン受けられないから嫌だって断ればいいじゃん」

おいおい亭主が家庭を離れるかも知れない一大事にそんな反応か?

気を取り直して
私:「もしかしたら3年程度家を離れるかもしれないけど覚悟しておいて・・・
まあいなくなっても何も変わらないけど」
女房:「確かに」
私:「・・・・・」

海外赴任が現実のものとなっても家族はいままでと何ら変わらず平然とすごすことだろう!

今日の会話で改めて感じたが私は家族と離れることなどどうでもいい・・・
ただただピアノレッスンを受けれらなくなってしまうことが辛いので今後打診があっても海外赴任は断固拒否を貫くつもり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。