スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

至福の時

昨日今日と家族は全員外出し一日中家の中は私一人。
両日とも外出疲れが無いからか夜明け前に目が覚め気が赴くままピアノに向かい眠くなったら布団に戻りお腹が空いたら食事を摂り眠気が醒めたら再びピアノに向かうの繰り返し。

ピアノに向かう時間はバッハ平均律1巻7番フーガを止まらずに弾ける非常にゆったりしたテンポで通して弾くことをただ繰り返すばかり。

時間に縛られずやりたいことをやりたいときにやりたいだけやる。何の目的も予定もなく思うがままにただだらだら過ごす時間は時間に追われる現代人にとって最高の贅沢、至福の時♪


ゴールデンウィークに何の予定もなく一人取り残された哀れな暇人の強がり(合理化による防衛機制)ではない。と自分自身そう信じたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。