スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呪われた電子ピアノ

電子ピアノが壊れたようで弾いていない音が突然鳴り出す。
ピアノから離れても突然高音の不協和音が鳴り出すのだから決してミスタッチではない。
夜更けに独りぼっちのピアノ部屋、怖くてとても練習どころじゃない。
明日はレッスンなのに(涙)

呪われたピアノの響き

レッスンで「怖くて練習出来ませんでした」と正直に言ってみようとも考えた。言い訳じゃなくて本当のことだもの。
でもそんなことを口にして先生を心配させては申し訳ない。
そして心配のあまり究極の打開策「ピアノをやめれば永遠に恐怖から解放されますよ」と提案されてしまったら・・・
そっちの方がよっぽど恐怖だ。

練習する気満々でピアノに向かった矢先に突然襲った悲劇。
でもでもレッスンで口にするのはじっと堪えることを決意。
上手く弾けないのは「呪いのピアノのせい」だ何て決して言わない。例え事実であっても。

そして心の中で号泣しながらも言い訳一つしない自分を褒めてあげよう。

健気な自分に今から乾杯
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自己レス

乾杯しすぎて今日のレッスンが心配i-237
こうなったのも呪われたピアノのせいだ!

乾杯?

や~~普通乾杯は最初だけで、後のは単に飲みでは(^^♪

でも、電子ピアノの修理って、重いからなかなか持っていけないから、来てもらうんですか?

少々面倒ですね~~

どんな言い訳しようとも自分に嘘はつけませんから、レッスン頑張ってください(^_-)

kassii3さんへ

どもども♪

>や~~普通乾杯は最初だけで、後のは単に飲みでは(^^♪
流石kassii3さん、説得力がありますな~。

でもでも恐怖から逃れるためには一杯では足りなかったんですよ~。
そしていっぱい飲んでしまって^^;

今も恐る恐る電子ピアノの電源を入れたら不協和音が連打になっている。
本当に恐ろしや><

電子ピアノは重くて持ち運び出来ないので修理は来てもらうしかないですね、修理で済めばいいですが。

自分にも他人にも嘘をつかない誠実な人生を心掛けます。
・・・照れもなくこんなこと断言できるのはへべれKの証^^;

ではでは♪

No title

やはり、誰かいますね( ̄◇ ̄;)

良く聞くトラブルです

DUP、DGPともにその手のトラブルは良くあるようですよ。
なんでもクラビノーバなんかと別部門で作ってるみたいで
いわゆる「電気製品」としての出来はイマイチだとかなんだとか(ウロ覚えですが)。
きっとヤマハが直しに来てくれますよ。安く済むといいですね。
それとも思い切ってアヴァングランに買い替えか?!

kassii3さん

今電源を入れたら亡霊?が更にパワーを増していました(((゚Д゚)))

何かに憑りつかれたように練習に没頭できれば怪奇現象がプラスに転じるのですが^^;

大将さまへ

どもども♪

直せるとわかって一安心。ご教授ありがとうございます。

DUPはアクション等アコースティックピアノに酷似したタッチの性能は申し分ないですが「電気製品」としての出来はイマイチとは残念!

アヴァングランに買い替えたい欲望もありますが部屋が狭いという物理的制約があるので泣く泣く断念です。

でも酔っぱらった勢いで部屋の狭さ顧みず買ってしまうかも?

買ってしまったらピアノの下で寝ればいいかな?
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。