スポンサーサイト


飲み放題オフ会報告

昨日は飲み放題ピアノオフ会。

私は酒が入ると普段以上に指の呂律が回らなくなってしまうので乾杯前に予定していた曲の演奏終了。

バッハ平均律クラヴィーア曲集1巻7番前奏曲&フーガを弾いたもののフーガは前奏曲レッスン終了後にレッスン予定でまだ譜読み段階。
案の定、ボロボロ。

こんなことなら乾杯後に弾き酔っぱらったことを言い訳にすればよかったと後悔。

でも私の演奏なんか誰も期待していない、それにたどたどしい演奏はいつものことなのでそんなことはどうでもよい。

それより私が参加している別コミュの発表会を見学したいと突然言って下さる方がいてびっくり。

「5時間食べ飲み放題の2次会がありますがそちらも参加されます?」と確認すると、本人からの返事の前に周りから「へべれKさんが5時間ももつわけないだろう」と意味不明な発言が飛び交う始末。

2次会も参加されるとのことで快諾したもののコミュ主催者に参加許可を得なければ。

参加希望の方には「記憶を失わない限りコミュ主催者に了承を得ます」「酔っぱらった時の発言には責任を持てませんので」と伝えたものの「こんな肝心なこと忘れるわけがない」との常識的な判断からか余裕の笑顔。

でも常識で判断出来ないのが酔っぱらったへべれKの行動。何せ記憶が無いのだから。
酔っぱらった時の約束(後の相手の発言から約束したと思われる)を忘れ去る過去数知れず。

「コミュ主催者に見学参加希望の報告を忘れては大変」とそのことばかり気にかかり、結果記憶を失わずに済んだ。

また以前日記に書いた「インコに負けた」のことも話題に出て
「そもそもインコと比べる前提が間違っている」
「インコはお酒に飲まれない、従ってお酒に飲まれるへべれKさんとは条件が違うから比較対象にしてはいけない」
との頭脳明晰いがりんさんのご指摘に短絡思考なへべれKの前提誤りに気付かされ
「インコだって酒に飲まれれば我を失うに違いない」と妙に納得、自信回復♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【飲み放題オフ会報告】

昨日は飲み放題ピアノオフ会。私は酒が入ると普段以上に指の呂律が回らなくなってしまうので乾杯前に予定していた曲の演奏終了。バッハ平均律クラヴィーア曲集1巻7番前奏曲&フー...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

醜態も晒さず、
迷子にもならず、
よくぞご無事で(^^♪

しかぁし!!

次回も期待せずにはいられません(^_^)v

「無事に帰って何が悪い(ー_ー)!!」
とお思いでしょうが…



凱旋帰宅おめでとうございます。

あら、へべれKさん、脳内すっきり完璧に記憶されておいでですね。
そうそう、酒に飲まれなきゃ大丈夫ですよ~。と思いつつ、酒が足りなくて退屈されてなかったかと心配したりして。

No title

つまんないの~~~

へべれKの名が泣きますよ~~~(^^♪

LLganzoさんへ

こんにちは~♪

無事に帰ることが悪いことなら私は善人の鑑('-'*)エヘ

次回へべれ警報は時間無制限飲み食べ放題のコミュ発表会二次会。
(17:00開店22:00ラストーオーダー22:30閉店なので実質5時間飲み放題)

震えが止まらず思い通りに弾けなかった本番(経験上間違いなし)の悔しさと安堵感、一応の達成感が入り交ざり能天気にはしゃぎまくること必至。
何時間記憶が持つか自分でも想像できません。

何時間記憶が持つかは定かでなけれど5時間持たないことは絶対確実!
ご期待に沿えること間違いなし(;^_^

いがりんさんへ

昨日はお疲れ様でした。
いがりんさんのご指摘で「素面だったらインコに負けないだろう?」と自信を持たせて下さりありがとうございました。

別コミュ主催者に忘れずに連絡することで頭が一杯で駅に向かっていたところ、久しぶりにご一緒したあきさんに呼び止められ結局2次会参加。

密かに飲んだくれることを期待しましたが行った先はミスタードーナツ。
2次会で酔いが回るどころか逆に酔いが醒めてしまいました。

でも飲むのは昨日ぐらいの量で十分。酒に飲まれてしまったらその場が楽しかったとしても記憶に残らなければ無意味ですもの。
楽しかったかどうかさえ覚えていないのですから^^;

kassii3さんへ

どもども♪

このままつまらない人生を歩み続けてへべれKの名を返上できれば御の字!

でもでもへべれKからの脱却は見果てぬ夢なのです。

昨日はたまたま最後まで記憶がありましたが、いつもなら誰からもお酒を勧められなくても魅惑のへべれKワールドに勝手に旅立ち♪♪

ていうか

早くピアノの修理を手配してくださいよ^^;
今、音源聞いてビックリしました・・
練習にならないというより、怖い!

大将さまへ

呪いの音源に共感下さり光栄です♪

夜中に怖くて練習出来ないのわかるでしょ。
本当に弾けば弾くほど感覚がおかしくなります。

オフ会では自分の弾いている音しか鳴らないことに違和感を覚えましたから^^;
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
