

記憶を失わないための土曜日スケジュール

明日はピアノコミュ発表会。
でも私にとって発表会本番はレッスン途上でまともに弾けないことがわかり切っている自分の演奏はどうでもよく、この日のために仕上げられた皆さんの演奏を堪能することが楽しみ。
心の内では発表会は二次会の前座、一番の楽しみは時間無制限中華食べ飲み放題の二次会、そして一番の課題は幹事を任せられた二次会でいかに最後まで意識を保ち続けられるか。

記憶を失わない目標達成のためには事前の綿密な行動計画が大切。
・0:00~3:30 全仏オープンテニス観戦
・3:30~4:00 ナダル勝利の余韻に浸る
・4:00~4:30 空腹を我慢できず夜明けと供に卵&ワカメをトッピングしたどん兵衛の朝食。
・4:30~9:00 仮眠
・9:00~9:30 朝風呂ですっきり
・9:30~10:20 ピアノ練習
・10:20~10;25 着替え
・10:25~10:30 持ち物チェック
  ・財布
  ・時計代わりのウォークマン
  ・三脚
  ・楽譜(バッハ平均律、コルトーのピアノメトード)
  ・思いもよらぬ怪我をしたときのための湿布
  ・急な便意を催したときのためのティッシュペーパー
  ・演奏に堪能し感極まって思わず溢れ出た涙を隠すためのハンカチ
  ・参加者名簿
  ・参加者配布用二次会地図
  ・司会者に渡すコメント用紙
  ・発表会の感動を書き留めておくための筆記用具
  ・書き留めた用紙がぐちゃぐちゃにならないためのクリアファイル
  ・自分の恥ずかしい演奏後の赤面隠しのための仮面
・10:30 家を出発
・11:00~11:30 ピアノレッスン
・12:40 発表会会場到着
・13:00~16:30 発表会本番
・17:00~ 二次会開宴 食べ飲み放題開始
・22:00 ラストオーダー
・22:30 二次会閉宴

でもこんなスケジュールを立てたところで意味が無い、二次会の飲み物オーダースケジュールに的を絞らなければ。
本気になればインコ並みの危機管理能力を持ち合わせていることを証明するためにも。
記憶を失った今年のオフ会を振り返るといずれも飲み放題二次会で紹興酒かワインが絡んでいる。
そこで過去の経験を活かし計画立案。
・ビール
・ソルティドック
・カシスソーダ
・レモンサワー
・Gフルーツサワー
のオーダーを交互に繰り返し21:30時点で意識がはっきりしていたら、そこで初めて紹興酒(甕出し)をオーダー。

でも周りで紹興酒を美味しそうに飲んでいる光景を目にしながら紹興酒をオーダーしない意思の強さを持ち合わせているのか?

絶対にあり得ないと自分でも思いながら万が一21:30まで紹興酒&ワインをオーダーしない計画が実践出来たとして、4時間半の我慢が一気に爆発ラスト30分怒涛の紹興酒攻撃に素面でいられ続けるか?

素面のままの自分を全く想像出来ず、経験上答えは明白。
私に欠けているものは学習能力そのものよりも過去の経験をその後に活かすための自制心( ̄。 ̄)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【記憶を失わないための土曜日スケジュール】

明日はピアノコミュ発表会。でも私にとって発表会本番はレッスン途上でまともに弾けないことがわかり切っている自分の演奏はどうでもよく、この日のために仕上げられた皆さんの演奏...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

すばらしい、タイムスケジュール。
持ち物チェックも完璧ですね。

問題は、17:00~22:30という事ですか。
何かが起こってほしいと期待してしまう私って、罪ビトかしらン♪

1点確認を。
果たして問題なのは、土曜の夜だけなのでしょうか…。

0:00~4:00の間、観戦し余韻に浸りながら、ついつい飲みすぎてしまう、
なんてことは、ないのでしょうか…。

LLganzoさんへ

こんばんは~♪

前回飲み放題オフでは期待を裏切りごめんなさい(;^_^

明日は発表会の緊張から解放された上に5時間飲み放題の長期戦。
経験上、何も起こらないと考えるのは学習能力無さすぎです。
でも嬉しい誤算があってほしい。
でも記憶を失わないということは思いっきり弾けていないのか?ならば「嬉しい」はずは無い・・・と二次会開始前から複雑な心境です。

そして日記を書いた時点では準決勝ナダル・フェレール戦が第2試合と思い込んでいたのですが、実は第一試合でナダルがリードで今雨で中断中。
明日0:00~4:00を待たずとも勝利の祝杯の予感♪

いやいや明日は発表会。
二次会を万全な体調で思いっきり弾けるため我慢我慢!(演奏のためではありません^^;)
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
