スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大将ごめんなさい

昨日はピアノレッスン終了後、ダイエットのため歩行距離を稼ぐために一旦家に戻ってからピアノサークル・オフ会へ。

家に戻ることによりへべれKになる前にレッスンメモをブログにアップ出来た副産物も。

サークルオフ会では予定通りバッハ平均律クラヴィーア曲集第1巻7番前奏曲&フーガを弾き終えた後、2順目が回ってきたのでバッハ平均律クラヴィーア曲集1巻1番前奏曲も弾きスタジオ演奏終了。

2次会では記憶を失わない作戦決行。
今まで記憶を失ってきたオフ会は欲求の赴くまま自分のペースでお酒を注文していた。
自分で注文を判断するから誤りが生ずるのだ。自分で判断せず人任せにすれば誤りようがない。万が一誤りが生じても自分で判断するよりはその確率は極めて低いはず。
今回は崇拝する大将のペースに合わせ大将注文のたびに同じものを注文。
作戦が見事功を奏し2次会終了後も意識がはっきり、今後は2次会開始と同時にペースメーカーを見つけることが重要と学習。

そして無事帰宅後、大将からいただいた紹興酒2本をブログにアップしようとした矢先の悲劇。

私はデジカメを持っていないので娘からデジカメを借りピアノ椅子の上に紹興酒をくるんでいたミッキーマウスのハンカチを広げその上に乗せた紹興酒を撮影するも何故かメモリーカードに保存されず、何度撮っても上手くいかない。

自分で撮影するのを諦め、娘に撮ってもらうためピアノ椅子の上に紹興酒2本を乗せたまま階段を降りる際に惨劇が。

バランスを崩し紹興酒を落としてしまった。

紹興酒

せっかくいただいた紹興酒を記録に残すばかりか、滅多に口に出来ない10年ものの紹興酒を美味しく味わうことさえ叶わぬ夢と消えた大惨事。


娘からは「声をかければ上に行って撮ったのに」と・・・
そうそう、リビングに紹興酒を運ぶ必要は全く無かった。
紹興酒を運ぶにしてもピアノ椅子に乗せたまま運ぶなんて要領悪すぎ。

酔っぱらうと冷静以前の当たり前の判断さえ全く出来ない。
「今後は2次会中はもとより2次会終了後も判断は一切避け早く寝ることが惨劇回避の最善策」と学習し貴重な紹興酒と引替に一つ利口になったと自分に言い聞かせること位しか悲しみから逃れる策が見つからない。

それにしても紹興酒の瓶が割れないようカワイイミッキーマウスのハンカチで大切にくるんで下さったのに。

大将のご好意を無駄にしてしまい本当にごめんなさい。


油断大敵、やはり「記憶を失わなくて済みそう」なんて楽天的なことを書くとろくなことがない。
無事帰宅出来て後は床に就くだけと安堵した矢先、最後の最後に暗示が蘇ってくるとは(涙)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。