スポンサーサイト


涙が枯れない

まだ処分せず台所に残された無残に割れた瓶を見るたび、大切にくるんで持ってきて下さった大将への申し訳なさと久しぶりに10年ものの紹興酒を口に出来る夢が儚く消え去った悲しさから涙が溢れて止まらない。

でもいただいた2本中、幸い1本は無事割れずに残っている。

花彫

悲しさから逃れるためには口にせずにいられない。

大将への感謝の気持ちを込めて心していただきま~す。


そして紹興酒を大切にくるんで下さったミッキーちゃんのカワイイハンカチは発表会等の大切な場に必ずズボンのポケットにそっとしのばせ、緊張の汗を拭いながら肝の据わった大将の優しさを思い浮かべ勇気と度胸をいただくのだ♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【涙が枯れない】

まだ処分せず台所に残された無残に割れた瓶を見るたび、大切にくるんで持ってきて下さった大将への申し訳なさと久しぶりに10年ものの紹興酒を口に出来る夢が儚く消え去った悲しさか

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

あぁ、1本残っていてよかった(ホッ)

椅子ごと移動しちゃったんですね…。残念。
へべれKさんは、さぞ無念でしょう。

心中お察しします。

No title

おわー!まさかの結末・・・!!
なんかこの紹興酒の写真、ネットで見つけたようにも見えるなー
もしかして両方割っちゃったんじゃないですか~?
バレたら怖いから気を使ってくれてるとか??

一番無駄になったのは、ちょっと重い紹興酒をわざわざ持ち帰ったへべれkさんの労力だと思います^^;
私は家ですっかり休眠中のお酒をいただいてもらったんだから
どーなっても文句は言いませんよ(男らしい)。
まあ、もし飲んでたら命にかかわったかもしれないとでも思ってくださいよ。

それにしても、さすがへべれkさんの娘さん!なんて優しいの!
素直なお父さん思いの娘さんなんですね。感心しちゃった^^

LLganzoさんへ

どもどもこんばんは~♪

本当一本残っていてよかったです。
全部落としてしまってはへべれKの飲んだくれ振りを期待してせっかく持ってきて下さった方の胸中察すると胸が痛みます。

心して飲んだつもりでも1本ではあっと言う間に空いてしまい涙を乾かすには時間が足りなかった(涙)

大将さまへ

流石大将鋭い。

確かにこの写真は「花彫 170ml」で検索し見つけた写真です。

でも花彫は本当に無事でしたよ。
昨日の昼間は娘がいなかったので写真撮影は諦め。
いや、ブログにアップしてから飲もうとしての昨日の失敗。
娘がいたとしても昨日の惨劇を教訓に、写真撮影での予期せぬ惨劇リスクを回避しさっさと飲んでしまったことでしょう。

10年寝かした紹興酒の味は格別でしたよ。

昨日、落としてしまった紹興酒も芳醇な香りが一日中階段中漂っていましたもん♪

そしてそして一番の収穫は娘の優しさに気付いたことかな?

でもでも本当にごめんなさいね。大将は紹興酒を口にしたへべれKの弾ける笑顔が一番の楽しみだったはずなのに?

紹興酒

下戸の私には余り解らないのですが・・・

前の記事にも「紹興酒」が出てきてましたよね~~

紹興酒が好きなんですか??(^。^)

kassii3さんへ

紹興酒の芳醇な香りと舌触りにうっとり夢の世界へ。

余りに飲み心地が良すぎて欲するがままに飲んでしまうとついつい意識を失ってしまうのです。

好きか嫌いかと言われれば、記憶を失った翌日はちょっぴり憎たらしいかも?

でもでもそれは懐深い紹興酒の魔力とじっくり戯れられるほど私が熟していなかっただけのこと。

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
