スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セピア色の写真

昨日、現実逃避の20Kmウォーキング中に何度も聴き返した「セピア色の写真」



過去に目にした美しい光景、そして切ない想いが蘇り感傷にどっぷり浸かりながら。
そして独りで聴くのはあまりい。

独り美しい光景を目にし、美しい旋律を耳にすると感動を共感できる人がそばにいない寂しさに苛まれる。

若かれし日々は独り美しい音楽を耳にすると溢れる感傷を押さえきれず夜明け前に独り海岸に向かい水平線から昇る日の出を見つめながら更なる感傷にどっぷり浸かったものだった。

大人になってからは堪えきらない寂しさから逃れるため独り美しい光景を目にすること美しい旋律を耳にすることを敢えて避けてきた。

でも言葉では言い表せない今の心境を「セピア色の写真」が端的に表しているようで、この曲から逃げていては音楽が直接感情に訴えかける素晴らしさを自らの心の壁で受け付けない心の狭さが心豊かな人生への道標を自ら手放しているようで悲し過ぎる。

この曲を弾きたい衝動にかられたが、自分の拙いピアノでは溢れる感情を表現できない切なさに溢れ出る涙は全世界の海の水の量をもってしても、とても足りなさそう。

誰かに弾いてもらいたい。
・・・と昨日のショックを忘れるため金の麦を飲みながらすっかりへべれKの戯言。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【セピア色の写真】

昨日、現実逃避の20Kmウォーキングをしながら何度も聴き返した「セピア色の写真」過去の楽しい想い出、切ない想い出が蘇り感傷にどっぷり浸かりながら。そして独りで聴くのはあまり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。