

夢より妄想

昨日、サマージャンボ宝くじの売り子さんが 「1等・前後賞合わせて5億円と大変お買い得となっております」と真顔で宣伝していた。

大胆な宣伝文句に感心しながら今回サマージャンボと昨年年末ジャンボの期待値と標準偏差を計算し比較してみると
宝くじ
結論
計算結果からお買い得度は判断できずも確実に言えることは小心者でセコイ私は我を忘れるほど酔っぱらわない限り期待値が元本割れの投資には手が出せない。

一攫千金を夢見ることさえ出来ないつまらない人間と自分自身感じながらも。

夢を買うにも金がいる。

競馬で勝ち馬を必ず当てる能力を持ち好きな額だけ馬券を購入出来たら、一体いくらかければ利益が最大になるのかを考えたことがあった≪無駄な計算≫絶対にあり得ない妄想でも妄想だけならただなのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうよ。
妄想は無料よ。
人によっては、妄想で心が豊かになるわ。

ばよりんあきこさんへ

思い通りに願いが叶う妄想は至福の時。
妄想の無い人生なんて考えられせん。
その上、お金がかからないなんて妄想は素敵すぎます♪

No title

お腹が減った時は、妄想ではつらいわ。
武士食わねど、高楊枝。
お侍さんも、妄想で凌いだのかしら。
アタクシは我慢できなくて、いつもダイエット失敗よ。
はぁ〜。

あきこ様だ!

あっ!あきこ様をここで発見するとは思わなかった!
ちょっとびっくりです!
私、へべれkさんとはピアノ仲間なんです!
そしてすぐお酒に飲まれるへべれkさんを、
陰ながら応援しているのです。

ばよりんあきこさんへ

妄想で餓えは凌げません。
妄想が食欲という本能を凌いでしまったら餓死してしまいまする。
「武士食わねど、高楊枝」妄想ではなく無駄な見栄とやせ我慢でございます。
生命の危機に瀕しない程度に清く正しく美しく妄想に没頭すればいいのです。

大将様へ

あらら、大将様とあきこ様はお知り合いなんですね。
もしかしてばよりん仲間?

「ピアノ仲間」ってちょっと寂しい!
ピアノを超えた愛しい仲って信じてたのに~!!

でもでも陰ながら応援いただけて嬉しいニャン♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
