スポンサーサイト


セピア色の写真レッスン3回目

前回レッスンでの指摘から「左手も歌いつつ、左右のバランスを考え右手の旋律が埋もれないこと」を意識した練習を繰り返して臨んだ昨日のレッスン。

指摘内容は
・ここから物語が拡がっていくところで拡りが感じられない。
・左手は歌えるようになってきたので今後は物語を思い描き物語が拡がっていくような演奏を心掛けること。
とやっと曲作り主体のレッスンに。

また
・左手の指またぎの箇所でテンポが速くなっている。
との指摘も受けたので、物語の膨らみを感じつつ正確なテンポも意識しながら来週仕上げを目標に今後一週間取り組もう。

問題は次のレッスン曲を何にするか、「キロック友の会」会員番号1番の名を汚さぬよう実体ある会員を心掛けギロックから選曲することだけは決めているのだが。

レッスン後は来月飲み放題ピアノオフ会の打ち合わせを兼ね初参加コミュニティのオフ会に直行。

オフ会自体は大人しくしていたものの来月オフ会幹事団だけが集う居酒屋での打ち合わせでは初対面の方ばかりなのに調子に乗って飲み過ぎ、酔わなければ恥ずかしくて出せない内面をかなり晒してしまったような?

この一週間、アルコール摂取による体温上昇を抑える寝不足防止策(寝室にエアコンが無い)のためオールフリーしか飲まなかった反動が一気に出てしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

勝手にお世話になっております(^^♪

迂闊でした。こちらにも、あきこ様がおいでになってたとは。

しかも、大将様。
ひょっとしてと思っていたら、やはり同じ方だったのですね。
今後は、コメントまで、目を光らせなければ。

お酒もどきで、1週間過ごせるなんて、ある意味尊敬。
反動、あって当たり前田のクラッカーよ!!
我慢した後のお酒って、美味しいもの~!!

ギロックなら

「ワルツエチュード」に一票♪
弾いてみたかった曲でしたが、かわいすぎて、わたくしには手が出せずじまい。。。

No title

酒ネタに飛びついたら、あらまぁ〜LLganzo様じゃありませんこと。
世間は狭いですわね〜。

アタクシも、お酒もどきで過ごすなんて考えられないわ。
だったら、いっそのこと飲まないわ。
そして反動で一気に飲むのよ。
今日は、缶ビール1本で我慢したわ。
週末にお楽しみが控えているのよ。
ふふふ。

人気ブロガーへべれk

>LLganzo様

見つけていただき光栄です^^;
あきこ様までおいでになるようで、
まさかここがそんなに人気あるブログだったとは・・・
私も今インベンション攻略中ですよー
LLganzo様みたいに間違えずに弾きたいものです;;

>へべれk様

何で「ギロック友の会」じゃなくて「キロック友の会」なのでしょうか?

LLganzoさまへ

こんばんは♪
こちらこそいつも勝手にお世話になっております(*'ー'*)ふふっ♪

あきこ様にいらしていただき大変光栄でございます。

それにしてもリアルで崇拝している大将様ともお知り合いだったとはちょっとびっくり(゚∇^*) テヘ♪

「お酒もどきで、1週間過ごせるなんて」自分でも全く想像できなかった世界です。
あまりの暑さに気が狂って、正常な判断が下せるようになったのかな?
「反動、あって当たり前のクラッカー」以前に反動が出るほどの我慢なんてとても出来ませんでしたから。

今日もお酒もどきを飲みながらブログの返信をしております。
我慢した後の美味しいお酒・・・週末飲み放題オフを楽しみに♪

いがりんさまへ

「ワルツエチュード」早速弾いてみました。ご紹介ありがとうございます♪

妖艶な大人の雰囲気漂ういがりんさんには物足りなかったのでしょうか?
私にはかわいすぎるくらいの曲がぴったり合っていると信じているのですが??

ばよりんあきこさまへ

LLganzo様、大将様とお知り合いと知り勝手に親近感を抱いております。

私もつい先々週まではお酒は酔うために飲むもの「アルコールの入っていないお酒もどきだったら、そもそも飲む意味がない」と全く興味を抱きませんでした。
しかも私にとって缶ビール1本で我慢するなんてまさに拷問、1本だけしか飲めないのなら飲まない方がましと思いながらいつも記憶を失うまで飲んでいたのに。
あまりの暑さに気が狂って人並みの判断が出来るようになったようです?

そして今日もオールフリーを飲みながら週末の飲み放題オフを楽しみにしております。
そしてそして反動がでかすぎて記憶を失うこと間違いない。
ふふふ♪

大将さまへ

人気ブロガーのLLganzo様ばよりんあきこ様にコメントいただけ感無量でございます♪
これもひとえに大将さまの人望の厚さのおこぼれをあずかったものと感謝しております。

ところで大将の疑問『何で「ギロック友の会」じゃなくて「キロック友の会」なのでしょうか?』にお答えいたします。

キロック友の会(会則)http://kassii3.blog129.fc2.com/blog-entry-445.htmlによりますと
『第1条(名称) 本会の名称は、「キロック友の会」と称する。』と規定されており、 
『附則 第1条(名称についての補足)』により『本会の名称はあくまでも「キ」ロック友の会であり、「ギ」ではありません。それなりに真面目に楽しみたいとは思いますが、「ギロック友の会」という名称で、本当に真面目な活動を行っている方もいるやと思います。不愉快に思われた方、連絡下さい。即刻削除致しますm(__)m』
と補足されていますm(__)m
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
