

脱へべれK

オールフリーを飲み始めて3週間、毎朝5時前にすっきり目が覚め平日は出社前8~13kmウォーキングが日課となる。
本日ネットで350ml3ケース(72本)注文も済ませ、当分の間脱アルコール生活だ~(*^-^)

酒が抜けると身体も快調。
6月2日(土)から10週連続だったレッスンも明日は久しぶりのお休み。
久しぶりに休日ウォーキングを決意。
意志が揺るがぬよう予定日記をアップしちゃおう♪

5:00起床
5;20~ロンドン五輪「陸上競技 男子1600mリレー決勝」(NHKEテレ1)観戦
5:30~朝食(ワカメ、卵、納豆入り蕎麦)
8:00~8:30入浴
9:00~10:45 「男はつらいよ 寅次郎純情詩集」(WOWOWプライム)鑑賞 兼 昼食
10:45~家を出発
12:08小岩駅到着~散歩開始~
    柴又帝釈天~
    葛飾柴又寅さん記念館~
    柴又公園~
    金町浄水場~
    亀有警察署~
    Ario亀有~
15:50亀有駅(待ち合わせ場所)到着    
16:00~18:00ピアノ練習会(亀有)
20:00帰宅

明日は練習会の後、飲み会の予定も無いしウォーキングで流した汗は帰宅後オールフリーで水分補給♪
酒を飲んでも暑くて寝苦しいだけ、暑さを忘れる程飲んだら何も覚えていないし、飲んでも何にもいいことなし。



でもでも、どうしても我慢できなくなった時のため4Lペットボトル入りウィスキーも忘れずに購入。
だってだって、いつも利用の酒ディスカウントショップは毎月10日がウィスキー5%引き、酒が飲みたくなった日に「5%引きの日に買っておけばよかった」と後悔するのは経験上明らか。

ずーっと酒をやめられるわけがないし、学習能力あるな~♪と自画自賛♪♪    

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうよ。やめられる訳ないぢゃない。
それなら飲んでもいい日、ご褒美の日があるといいのよ。
でも、やっぱり飲み過ぎはだめね。
アタクシ、飲み過ぎると顔がむくんで、誰だかわからなくなってしまうのよ。
悲しいわ〜。

No title

また詳細な予定を(笑)

寅さんの映画を観てからの帝釈天行きは、粋ですね♪

脱へべれKと言いながら、4リットルとは(;・∀・)

ばよりんあきこさんへ

流石あきこさま、真理をつくご発言。
やめられる訳ないですよね。

でもご褒美の日と言ったら、褒美をもらえるような日常生活を送っていないので飲む日が無くなってしまいます(涙)

そうそう、飲み過ぎはだめよね。
飲み過ぎると我を失い自分が誰だかわからなくなってしまいますもん。
悲しさを通り越してるわ~。

kassii3さんへ

予定を立ててみたものの4時に目が覚めオリンピック観戦。
女子400mリレー世界記録樹立の瞬間をリアルタイムで目にすることが出来感激です。
そして空腹が我慢できずに朝食を4時半に摂ってしまいました。
でもメニューは予定通りワカメ、卵、納豆入り蕎麦♪

寅さんを観ていると切なさに胸が締め付けられる思い(;_;)
帝釈天にて寅さんの想いを肌で感じ取り感傷にどっぷり浸ってまいります。

4リットルウィスキー、年内は持たせたい。
いいえ無理なことはいいません、せめて次の特売日までは持たせたい(;^_^A

焦燥

あたくしもこの夏はビールをノンアルコールビールに置き換えることが増えたのですが、その分ワインの消費量が増えて困っています。

あたくしのやればできるは週一が限度。

置いていかれる焦りと淋しさがじわじわ。

No title

いがりんさんって、そんなに酒がないとやってられない人だったんだ・・・
家でノンアルコール飲むくらいなら、ミネラル麦茶でも飲んだほうが幸せになれそうですが・・・(私がそうです)

ていうか、家ではチューハイ350ミリリットル缶2本で酔っ払っちゃいます。
カフェの2次会とかでお話ししながらだと割合沢山飲めるんですが。
家でワインとかウイスキーとか考えられません。
何故みなさん家でそんなに飲めるんですか??

No title

大将様

> 何故みなさん家でそんなに飲めるんですか??

それは、DNAに刻み込まれているのよ。
真性飲んべえは、飲めるもんなら、時と場所を選ばないのよ。

へべれK

いがりんさま 大将さま ばよりんあきこさま

どもどもコメントありがとうございます♪

昨日は多少のフライングこそあれピアノ練習会終了まではほぼ予定通りだったのです。

でもその後予期せぬ二次会でワインを口にしたのが呼び水となり帰宅後はオールフリーで我慢していた反動が一気に爆発してウィスキー爆飲。

とても返信できる状況ではありまちぇん♪

とにもかくにも明日19:00開始のメビウス餃子祭りまでに心身ともども回復しますように(祈)

やっと酔いから醒めました。

いがりんさま

>あたくしのやればできるは週一が限度。
無理な我慢で週一日爆発するよりも無理せず週一日だけ我慢する方が余程心身ともに健康的かと。
今日はお酒はほどほどに手作り餃子に堪能する所存でございます。よろしくお願いします。


大将さま

外ではガンガン飲んでも平気な大将が家ではチューハイ350ミリリットル缶2本で酔っ払っちゃう何て信じられない。
やはり大物は本番でこそ力を発揮するのですね。
憧れるけど真似できない。


ばよりんあきこさま

我慢できずに所構わず飲んじゃうのも、飲んでへべれKになるのもDNAに刻まれているからと確信しました。
あきこさまのご発言はいつも核心をついていて、コメントいただくごとに賢くなる気がいたします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
