スポンサーサイト


「雨の日と月曜日は」単発レッスン

正午からの毎週土曜日のレッスン。
9:00から「男はつらいよ 寅次郎頑張れ!」(WOWOWプライム)を観ながら昼食を済ませ一風呂浴びたら出発。
結局ギロックの譜読みは進まず、何度かオフ会で弾いたことがある「雨の日と月曜日は」(カーペンターズ)の単発レッスンを受けることに決めた。
最近クラシックの譜読みが進まずレッスン曲は過去に弾いた連弾曲かポピュラーばかり。
来週こそはギロックを・・・いや有言不実行よりは不言不実行の方がましな気が?

そしてレッスンの後は3週連続飲み放題ピアノオフ会第一弾・・・へべれKの世界へ旅立ち♪
でも明日は今月初めの飲み放題オフ会でへべれKの勢いで参加を約束したひとめび感謝祭(メビウス)「参加無料コンサート」♪♪
へべれK具合はほどほどに♪♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へべれk様

最近、薄々勘づいてきたのよ。
へべれk様のぶろぐは、練習のことよりも「飲み」に関することが多いって。
でも、楽しそうだからいいのよ。
どんどん、旅だって頂戴〜。
アタクシも、負けてられないわ。
立派に旅立つわ。

ばよりんあきこさまへ

昨日はオフ会帰り転んで右肘を脱臼してしまいました。
こんなことを繰り返していてはへべれKの世界への旅立ちどころかこの世からの旅立ちとなってしまう。

右腕全体を包帯ぐるぐる巻きで添え木に固定し3週間外せないので益々ピアノ離れに拍車がかかりそうです。
今週末も来週末も飲み放題ピアノオフ会幹事なのに、ピアノが弾けない私にとってはただの飲み会になってしまう。

右手パートを誰かに弾いていただければ私が左手パートの連弾ならできますが、誰か弾いてくれないかな~。

ばよりんあきこさまは優雅に旅立って下さいませ♪

No title

えええええ~~~?!右腕脱臼?!
発表会前じゃなくて良かったじゃないですか・・・

でもへべれkさん幹事のピアノオフ会って
「ピアノを弾くため」じゃなくて「心行くまで飲むため」に企画してるんですよね?
だから腕吊ってピアノ弾けなくても酒が飲めるんなら問題ないじゃないですか。

どうしても弾きたいならば、左手のためのピアノ曲はいっぱいありますよ~
へべれkさんと連弾してどうかなったら困るので、私は遠慮しときます^^;

No title

脱臼ですかっ?!
旅立ったかと思いきや、
まさか、そんなオチになっていようとは。
3週間も吊っていなければならないなんて。
不自由ですね。お気の毒に。
どうぞ、お大事に。

ピアノは、左手強化月間ということで。
この際、柔道一直線バリに足で弾くとか。

ジョッキは左手で持てるから、問題ナシ(^_^)v

お大事に

へべれKさま

今日はへべれKさまが肘を脱臼したから来られないと聞いて、
昨晩、飲み放題の後何が起こったんだろう・・・と皆で心配していました。

大事な手や腕を怪我してしまうなんて!
腕だけですか?頭とか他を強打したりしてないですか?
本当に、気をつけてくださいね。
来週は来られて大丈夫なのでしょうか。
お大事になさってくださいね。

でも、左は無傷なら・・・
館野泉さんになりきって私たちを魅了してくださいませー。

No title

へべれk様

どうぞ、ご自愛なさってくださいませ。

そして、ここにコメを寄せられている皆様方の愛溢れる・・・ユーモアなメッセージは、心和む物がございます。
へべれk様は、愛されキャラですわね。

No title

大将さま
LLganzoさま
もちさま
ばよりんあきこ

心温まるコメントありがとうございます♪
今は固定した腕のしびれでまともにキータッチできる状況ではなく普段に増して思考回路が働かずに優しいコメントをいただきながらまともに返信できない無礼をお許しください。

ごめんなさ~い。

大将さまへ

発表会前だったらドタキャンの言い訳になるんですけどね~!
そうそう私が幹事のピアノオフ会はピアノはおまけ。
と言うか、ピアノが無いと誰も参加してくれないからやむなくです。

有名な左手のピアノ曲は難しい曲ばかりなので易しい曲を探し中です。
でも探している間に添え木が取れそうですが。
大将様と連弾して大将ファンに恨まれたら怖いので私からも遠慮しておきます。

LLganzoさまへ

3週間吊るしっぱなしはピアノを弾けない言い訳にはなるけど、暑い中巻きっ放しは辛いです。
でも左手が使えるから弾けない言い訳にもならないですね。

足で弾くのも格好よさげだけど足首の捻挫が怖いのでやめておきます。

箸も持てずにジョッキ左手に飲み専念♪
ビールだけなら経験上記憶を失う心配もないし♪♪

もちさまへ

日曜日はもちさんいがりんさんの連弾を楽しみにしていたのに残念です。
以前は酔っ払っているのを自覚したら飲みを控えて調整していたのですが、
カフェでもちさんと初めてご一緒した頃から酔いを自覚する前に記憶を失ってしまって。
そして運がよければ気が付けば家の床ですが、今回は・・・・・

今週末はピアノは聴き専で飲み食いに専念できるのでとても気楽です。
館野泉さんに気持ちだけなりきっても・・・私が弾くと使える筈の左手までエア演奏となってしまいます。

ばよりんあきこさまへ

みなさまの優しさとユーモア溢れるコメントに励まされ脱臼なんのその次回オフ会が待ちきれません♪

例えピアノが弾けなくても・・・いやピアノを弾かなくていいからこそ♪♪


プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
