スポンサーサイト


準備万端

本日、今週末&来週末飲み放題オフ会のコースと人数確定の連絡をお店に入れ準備万端。
あとは飲み放題オフ会を待つばかり。

問題は今週末レッスン。
今日、右目下の4針縫合手術の抜糸が済んだものの眼底出血で白目が真っ赤。
右腕は包帯ぐるぐる巻きで添え木に固定、こんな姿を先生の前に晒してはいかがなものか?
まあ顔については同僚から「酷いのは元から」と慰められ、看護師さんからは「箔がついた」と誉められたが。

でも、怪我したショックで先週のレッスン内容は全て吹っ飛び、怪我以来鍵盤の蓋すら開けていない。

でもでもレッスン開始以来、休んだのは休日出勤のみ。
鎖骨骨折で全身麻酔の手術を受け月~金まで入院、退院翌日の土曜日に三角巾で左手を吊るしながら受けたレッスンを思い起こすとこんなことで休むのは忍びない。

骨折手術月の日記が懐かしいな~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

骨折手術月の日記、ガッツリ読ませて頂きました。
やはり、酒がらみでしたか。
ピアノへの情熱も、変わらずなのですね。
そこんとこは、ステキ。

次回のオフ会、万全な胃袋でお臨み下さい。
くれぐれも、足元には気を付けて。
違うところへ旅立たないで下さいよ~(^^♪

No title

心配していたけど元気そうで・・・
いや、元気じゃないか・・・i-229

でも、なんだか、ちょっぴり安心しました。

週末のレッスン頑張って下さい!

そんなレッスンも、いつか懐かしい思い出になるはず。。。
fight!

LLganzoさまへ

骨折当時を振り返ると3時間飲み放題の2次会で出来上がるペース配分がまさかの3次会。
そして当時手順化されたへべれK時には危険回避のため無理に帰宅せずマッサージで外泊も土地勘が無いため実現せず、みんなと電車に乗るはめに。
想定外の偶然が重なり骨折へと旅だって行きました。

今週は全くお酒を口にしていないので胃袋の調子も万全。
紹興酒とワインは自粛しビールとサワーとお料理を満喫いたします♪
そして必ず最後は無事自宅に旅立ちまする(^^♪

トモリカさまへ

元気を装いながらも心の中は土砂降りの涙でございました(。>0<。)

でもトモリカさんに心配をかけたくない一心?で回復兆し。

そして皆様の優しいコメントとトモリカさんの応援で心の内から完全回復♪♪
外傷の回復はもちょっと時間がかかるけど!

週末のレッスン頑張ります♪
でも何弾こう? (;´▽`A``

No title

縫合手術の抜糸?
え?そこまでひどい状況だったんですの?
おいたわしや〜〜〜。
次回の飲み放題オフ会は、ぜひ大人し目で。

練習再開の日が一日でも早まりますよう、お祈り申し上げますわ〜〜〜。

No title

右目もぶつけたんですか??
右半身全体を激しくたたきつけてしまったわけなのですね!
まっ、でも失明しなくて何よりなのでは。
幹事じゃなきゃ今週末のオフ会はキャンセルだったでしょうに。
ご苦労様ですー!

>紹興酒とワインは自粛しビールとサワーとお料理を満喫いたします♪
美人の誉れ高い酒豪Yさんが来るから無理だと思いまーす!
ワインのボトルがガンガンあいてゆくのが目に見える!
料理を満喫?片手じゃ食べ辛そうですよね。
私がアツアツのトマトタンメンを食べさせてあげますから、ご安心を~!!

ばよりんあきこさまへ

見た目はかなり酷い状況のようです。酷いのは元からと同僚に慰められました^^;

今日のオフ会は・・・いえいえ今後ずーっと大人し目にしよう・・・と今はそう思っています。

練習しても進歩はないけど、怪我をすると練習できることだけでも幸せ。
普通にピアノに向かえる有り難みをつくづくと感じます。

そしていつも温かいコメント下さるぼよりんあきこさまの優しさが心に染みまする♪♪

大将さまへ

きっと右半身全体を激しくたたきつけてしまったのでしょうね。
酔っ払って覚えていませんが。
でも失明しなくて本当によかったです。
抜糸して下さった医師にも「この間、知り合いが頭打って死んだんだよう、死ななくてよかっね」と言われました。

幹事じゃなかったら今週末も来週末もキャンセルしていたと思いますが、家に居ても気が滅入ってしまうので逆によかったのかな?

美人の誉れ高い酒豪Yさんがワインを美味しくいただくお姿を肴に超美人の大将さまからアツアツのトマトタンメンを食べさせていただければ幸せの極み♪

待ちきれませ~ん♪♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
