スポンサーサイト


無事開催できて本当によかった♪

半年以上前から先週末飲み放題オフ会に照準を合わせ仕上げることを目標にスケジュールを組み連弾曲のレッスンに取り組み、互いに多忙の中スケジュールを調整しながら合わせ練習を重ねてきた方がいたと知り、嬉しさとともにオフ会開催にあたっての責任の重さを痛感した。

今後私が幹事を務めることがあれば不慮の事故にも開催に支障をきたさない手立てを講じなければ。

そしてオフ会では日頃の練習成果を存分に発揮していただきたい思いと共に参加者が用意した曲が時間切れで弾けなくなる事態は極力避けたい。

だからこそ他人の演奏時間にシワ寄せがくることをお構いなしに延々と弾き続ける人には焦りと怒りを覚え、心が狭いと感じながらもそういう人は懐に受け入れられない。

先週末のオフ会ではそんな心配も無く、心地よく時間が過ぎ去った。

私自身用意していた曲を弾けないことが多々あるが、いつも順番が回ってくる前に酔いが回って弾けなくなる自業自得。

今回はほぼ3巡し、そして大して酔っ払ってないのにもかかわらず怪我のため一回の演奏で力尽き。

いずれにしても自業自得。

そして今は今週末飲み放題オフ会に向け右肘を包帯の上からアイシングしながらピアノ練習♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーん、何があっても開催する方策を考えるより、何もないほうがいいな。幹事不在じゃ楽しめませんし。・°°・(>_<)・°°・。

最近、演奏していている人を見て、閉じている人とオープンな人がいると感じます。俺様系の人のほうが実現はとじているよな、と思ったりします。

そういう意味で先日のオフ会はみんなオープンで、いい会でしたよ。
連弾する人だけでなく、ソロだって、みんなこね日のために練習してきたわけですし、へべれKさんに無理していただいてよかったと思います(^^;;

そして私たちはみんな、あのプレリュードを聴くたびに必ずやへべれKさんを思い出すことになるわけですから、1曲だけでも印象は最も濃厚だったと言えましょう。

No title

>私たちはみんな、あのプレリュードを聴くたびに必ずやへべれKさんを思い出すことになる

ほんと、いがりんさんの言うとおりですよ。
新たなるへべれk伝説誕生の瞬間に立ち会ったわけですから
これ以上の光栄はありません。

幹事をやる、やらないに関係なく、
自宅の最寄駅の改札位までは意識を保てるような飲み方を目指した方がいいと思いますよ。ご家族の為にも。

No title

>今週末飲み放題オフ会に向け右肘を包帯の上からアイシングしながらピアノ練習♪

お酒とピアノ、良い人生だったな~~~いや、楽しそうだな~~(爆)

いがりんさまへ

何もないことに越したことはないですし、今後オフ会ではアルコール度数の高いお酒を自粛し記憶を無くすほど酔うことはあり得ないと思っておりますが、世の中に絶対は無いので・・・念のため≧∇≦

閉じている人とオープンな人の話は俺様系の人の傾向も含めオフ会でご一緒したときにじっくり聞かせて下さい。

皆さんのオフ会のための練習を無駄しては大変。
でも会を開催しただけで、せっかく練習されたみなさんの演奏を酔っ払って覚えていないのでは失礼ですね^^;
今後は会に参加するだけではなく最後まで皆さんの演奏を堪能できるよう素面でいつづけることが目標です。

プレリュードを聴くたび私のことを思い出していただけるのは大変光栄です。
でもあの姿だけは早く記憶から消し去ってもらいたい(;^_^

大将さまへ

へべれK伝説最終章に(伝説が生まれる度に、いつも最後だと思っていますが、今度こそ本当に最後にしないと最期になってしまう)大将さまに立ち会っていただけ大変光栄でございます♪

最寄駅の改札からタクシー乗り場に向かうほんの僅かの距離でも転んだことがあるので、自宅の最寄駅の改札まで意識を保てたくらいでは安心できません。

家に無事辿り着くまで意識を保てる飲み方を研究中・・・いや試行錯誤は許されないので必ず実践いたします・・・今度こそ、きっときっと(^_^;)

kassii3さまへ

お酒とピアノ、良い人生だったな~~~と言えるよう。

そして末長~くお酒とピアノの酔い人生を楽しめるよう、外でのお酒は控えめにします(>_<)
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
