スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギロック抒情小曲集購入

新しい楽譜を手にするとレッスン曲そっちのけで夢中になることを危惧し「練習中の曲がレッスンで形になるまでは」と購入を躊躇していたところ、ツィッターの後押しで購入を決意。
早速会社帰りにギロック抒情小曲集を購入。

ギロック叙情小曲集


奨めて下さった方曰く「ギロックのセンチメンタルな旋律は深まる秋とイメージが重なり、いい感じに弾ける」とのこと。
私は美しい旋律を独り耳にする度に感動を共感できる人がそばにいない寂しさ溢れ胸が締め付けられる思い。
でも切ない旋律を切なく奏でられない私の演奏ではそんな心配ご無用。
でもでも切ない旋律に想いをのせて奏でる腕がないのはもっと悲しい。
いずれにしても切ない旋律の曲と接すると悲しみの涙から逃れられない

そして楽譜購入ついでに電子ピアノの修理依頼も完了。
これでやっと打鍵していない音が勝手に鳴り出す呪われたピアノの呪縛から解放される♪

関連記事:呪われたピアノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピアノ、呪われたままだったんですかっ?!
そこに、びっくり。
なんと、忍耐強い方なのでしょう。

へべれK様のギロック。
いずれ拝聴できる日がくるのを、
楽しみにしておりますわん♪

LLganzoさまへ

呪われたピアノの突拍子もない歌いぶりに愛着が湧いて修理に出すのを躊躇してしまって^^;
忍耐力は皆無、ただただものぐさなだけなんです。

ギロックはアップしたくても無料サーバの容量がいっぱいになってしまい断念です。

でもでも近々お互いの演奏を生で聴き合える機会がある予感♪♪♪

No title

楽しみだな〜〜〜〜♫

聞きに行こうかな〜( ゚ω^ )b

kassii3さまへ

言霊を信じ、言葉を発すればいつか必ず現実になると期待を込めて・・・
キロック友の会オフ会で会員の皆様の演奏を聴き合いましょう♪
そして演奏後は感想交歓会でへべれKv-275v-221

こんにちは~

抒情小曲集購入されたのですね~~!
感動を分かち合いましょう~~~(^○^)

サーバーがいっぱいになってしまうとは・・・!?
ブログを続けているといつか容量がいっぱいになってしまうのですか??

けんば~んさまへ

こんばんは~♪
感動を分かち合えて光栄です~~~(^○^)
これで悲しい思いともサヨナラですね♪♪
いやっ、違ったそれ以前に切ない胸の内をピアノで想い通りに表現できないことが悲しいのであった^^;

私は演奏録音をMP3ファイルにしてプロバイダの無料ホームページにアップしていますが100MBの容量制限があり、いっぱいとなってしまいました。
FC2ホームページの無料版は1GB容量がありますが「拡張子制限」がありmp3の拡張子が禁止されています。
(ご利用可能なファイルの種類)http://help.fc2.com/web/manual/Home/shiyo/file.html

有料版だと容量が10GBに増え拡張子制限も緩和されmp3ファイルがアップロード出来ますが、年間3,600円かかります。
お金を払ってまで自ら恥を晒すこともないかと(;^_^A

まあYOUTUBE等、無料でアップする方法は他にもいろいろあると思いますのでそのうち・・・気が向いたら試してみます(´-`)
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。