スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連弾練習

今朝は3時に目が覚めてしまったので、連弾楽譜バタフライをパソコンでMIDI打ち込み。
5時に打ち込みが完了し、パソコンと電子ピアノをケーブル接続してセコンドを電子ピアノに演奏させながら明後日の連弾&火鍋の会に向けてプリモパートの独り連弾練習♪

眠気を我慢しながら夜明け前まで入力したMIDI相手の連弾、そろそろ出社時間だがタッチも表情を変えずに黙々と同じ曲を弾き続ける無言のパートナーと日が暮れるまでずーっと練習していたい♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

ムフフv-238
よろしくお願いしま~す♪

No title

こんにちは~。

MIDIと連弾、私もやりますよ~。一人だとさびしいので・・・
でも

>タッチも表情を変えずに黙々と同じ曲を弾き続ける

そうそう、こんな相方なんですよね(笑)。
当たり前なんですが、ちょっと笑っちゃいました。

やぢまさまへ

こんにちは~♪

やぢまさんも連弾練習にMIDIを活用されているのですね。

バテ知らずで飽きもせず黙々と弾き続ける相方。
普段、呼吸について散々注意を受けている私でさえ、息継ぎも溜めもなく突っ走るMIDIに合わせるのはちょっと辛いです。

呼吸しない演奏で先生を息苦しくさせてしまっている原因が実感できる気がいたします^^;

やはり連弾は人との触れ合いが一番。心の通った演奏の温もりが恋しいですv-343
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。