

火鍋が恋しい

今宵は待望の年末恒例「ばよりんに癒され火鍋で余韻に浸る会」でお腹も心も満たされるはずだった。
しかしながら連れのシンデレラのベテラン二人が共に明日人間ドックとのことであえなく火鍋を断念。
私にとってヴァイオリン・コンサートは火鍋食べ飲み放題を満喫できるようお腹を空かせるための儀式でもあったのに(涙)
コンサート終了直後、すっかりお腹もペコペコで火鍋にワクワクしながら客席にて余韻に浸っている中、普段「シンデレラだから門限が」とほざいている者同士での「人間ドックの待ち合わせどうしようか?今晩はもう食べ物口に出来ない」との会話が耳に入り、火鍋断念のショックと加齢臭漂う会話内容にヴァイオリンの余韻も一気に吹き飛んでしまった。

そして「夕飯要らない」と女房に告げて家を出た手前、独り寂しくすき家の牛丼(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンサート自体は楽しまれたことと思います。
お腹は満たされなかったようですが、
耳は満たされたと思って自分を納得させましょう。

でも、美味しいものも食べようと思って出かけたのに
独り牛丼という結末・・・
やっぱり残念ですね。(T_T)

No title

ははは、残念(^^♪
やぢま様のおっしゃるとおり。
耳はお腹いっぱいになったでしょう。

何も、『すき家』でなくとも、お店はいろいろあるでしょうに…。
よほどショックが大きかったのかしら?

やぢまさまへ

コンサートはヴァイオリンの豊かで澄み切った響きがまさに聖夜の趣でした。
でもピアノオフ会でも演奏会鑑賞でも一番の楽しみは感想交歓会(単なる飲み会)なのも正直な気持ち。

でも素面で一人帰り道、見上げる星空の美しさに身震いし皆で分かち合うコンサートの余韻とは違う感動がありました。

たらふく飲み食いしなかったからこそ心が研ぎ澄まされ、星の瞬きの尊さを感じ取りじ、汚れ無き心を取り戻すことができた・・・と、最大限に美化して納得いたします(;´▽`A

そして火鍋の楽しみは来週既に予約している食べ飲み放題忘年会に取っておきます♪

LLganzoさまへ

そうそう美しい音楽で耳はお腹いっぱい胸いっぱいになりました♪
でもそれも束の間、真の目的が果たせぬ絶望感からしばし呆然。

やっとこさ帰り際に「来年は人間ドックを予約する前にばよりんスケジュールをちゃんと考えること」と声を振り絞るのが精一杯^^;

確かに『すき家』でなくてもお店はいろいろありますが・・・肉が頭から離れなかったのかな?

でも『すき家』からの一人歩く帰り道は満天の星の輝きに照らされ心の中も輝きに満ち溢れ♪・・・と無理やり思い込むようにしています(>_<、)
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
