スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感激のギロック家のクリスマス・パーティー

今日は待望の「2012 ギロック家のクリスマス・パーティー」

昨日の予期せぬ2次会参加で懸念していた二日酔いも朝風呂のゆずに香りに癒されすっかりアルコールが抜け気分爽快♪
クリスマスソングを聴きながらく4km弱の道程を気分よく颯爽と歩いて会場へ。
会場に到着すると合唱リハーサルのはつらつとした声が響き渡り、手作りの飾り付けが壁いっぱいに飾られ会場全体何とも温かい雰囲気が♪
私も無事リハーサルを終え、後は本番を待つばかり。

スタッフが買い出しから戻りテーブルにお寿司屋やオードブルが並べられいよいよ本番。
この会は会場設営から料理の飾り付け等、全て演奏者を兼ねているスタッフの手作り。

まず「1996年日本ギロック協会設立、2001年ギロックフレンズin東京発足・・・」と活動の概略を語られた代表ご挨拶、そして乾杯♪

私の出番は39組のプログラム中19番目。
出番を待つ間、ノンアルコール・ビールティストで喉の渇きを潤す。

皆さんの演奏を聴いていると自分の出番のことなど忘れ心の底から楽しめる。
本当に演奏前の緊張も感じさせないほど温かい心のこもった演奏ばかり♪

そして自分で出番が回ってくると、レッスンでいつも受けている「呼吸が感じられず息苦しい」との指摘が功を奏してか、突っ走って転ばないようフレーズの合間ごとに深くに呼吸。

「キロック友の会」会員として、本家本元「日本ギロック協会」設立に携わられ、今は「ギロックフレンズ in 東京」代表としてボランティア活動に尽力されている方からの曲目紹介でギロックを演奏できるなんて会員番号1番冥利を通り越して夢のような出来事。

自分の演奏終了後はすっかりリラックスして温かい雰囲気に心和ませ情感溢れる演奏に魅入っているうち、あっという間に全プログラム終了。
ほとんど絶え間なく歌声や楽器の音色が流れ続けた6時間に渡るパーティーが本当に短く感じられた。

音楽を通じての支援活動を積極的に行われている皆様の演奏だからこそ、けれんみの無い優しい心が率直に聴き手の心に届くのだろう。
音楽の持つ力、素晴らしさを肌で感じ、豊かな心を持つことの大切さとそれをもたらす音楽の尊さ、音楽の原点をも感じさせられた最高の時間が過ぎ去った。

39組のプログラム中ギロック演奏者は代表と私だけだったが、ギロックにより会が結成され、ギロックを通じて活動されてきた皆様と同じ空間で音楽を共有出来たことへの喜びと感動、明日もこの余韻に浸り続け最高のイヴが過ごせそう♪

この感激は一生忘れることのない財産。
なぜなら酔っ払わなかったから記憶が定着しているのだ。
いやいや茶化すことではない。感情を言葉で表現出来ない拙い文章力がもどかしい><

「ギロックフレンズ in 東京」そして「キロック友の会」バンザーイ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キロック友の会、会員番号1番の活動ご苦労様です( ゚ω^ )b

充実した様子が伝わってきます!

キロック会長さまへ

初めて会員番号1番に相応しい活動ができました♪

来年はキロック友の会の更なる発展、飛躍の年となるよう会長を支え精進する所存でございますv-221

改めまして・・・・・キロック友の会ばんざ~い♪♪♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。