

ピアノが弾ける珈琲ショップで弾きまくり♪

昨日は会社帰りに珈琲と絵と音楽TOPOSへ直行。

今年初めてのピアノの日だったので満席覚悟「一曲弾ければいいや」との思いで立ち寄ったものの店内は空いていてベヒシュタインピアノ弾き放題♪

演奏曲は
・バッハ/平均律クラヴィーア曲集1巻1番前奏曲
・ベートーヴェン/悲愴ソナタ2楽章
・フォーレ/ドリー組曲「ドリーの庭」/ママさんと連弾(セコンド)
・シューベルト/アヴェ・マリア/ママさんと連弾(セコンド)
・フランシス・レイ/白い恋人達(丹内真弓 編)  
・アンドレ・ギャニオン/セピア色の写真  
・バイエル44、8、9、10、11番/ゆきゆきさんと連弾(先生パート)
・三枝成彰/みんなでかりいれ(バイエルであそぼうよりバイエル64番)/ママさんと連弾(プリモ)
・ 〃  /りゅうのなみだ(バイエル41番)/ママさんと連弾(プリモ)
・ベートーヴェン/月光ソナタ1楽章

バイエルであそぼう

陳腐なバイエルのメロディもママさん奏でるセコンドと重ねると新鮮な響き♪夢見るような優雅な和音にうっとり


今年のクリスマス会で演奏予定のシューベルト・アヴェマリアもママさんに連弾いただけ大満足。
早くクリスマス会が来ないかな~♪

でもその前に紳士淑女の会でクリスマス会と同じ会場を貸切の予感。
紳士淑女の会でもアヴェマリア連弾しちゃおう♪♪

連弾していただける相手を探さなくちゃだ!

でもでもその前に今日はピアノレッスン。
クリスマス会よりずっと早く訪れる発表会の演奏予定曲ホルベアの時代より前奏曲の練習をしなくちゃだ!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、naokoと申します。
以前からお名前は存じ上げておりましたが、コメントするのは初めてかと思います。
このたび『紳士淑女の会』に勢いで(?)入会してしまい、近々お目にかかれることになりそうです。
ピアノ関係のオフ会は初めてなので、ど~しましょって感じで今からとても緊張していますが、楽しみにいています。
どうぞよろしくお願いします。
(まことに勝手ながら、早速にリンクさせてもらいましたのでご了承ください)

No title

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
n a o k o 様だ~!!
面白いわぁ。楽しいわぁ。この展開。

n a o k o 様。
たぶん、そんなに緊張する事はないと思うわ。
皆様、とてもフレンドリーな方ばかりですもの。

へべれK様ブログは、いまや憩いの場所となっておりますね~♪

naokoさまへ

naokoさま初めまして♪

コメントありがとうございます。
紳士淑女の会ご入会嬉しい限りです。
悲愴に取り組まれているそうで、オフ会でのご披露楽しみです。
私は2楽章を弾く予定ですので紳士淑女の会会長、キロック友の会会長を含め悲愴祭りをいたしましょうか♪

オフ会はブログを通じて交流されている紳士淑女の集いですからリラックスして日頃の成果を存分に発揮下さいませ♪
時間無制限食べ飲み放題二次会でnaokoさまとピアノ話に花を咲かせることも大いに楽しみ、待ちきれません♪♪

私もリンク貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

会長様へ

☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
会長さまの求心力でnaoko様にもご訪問いただき嬉しい限り♪

紳士淑女の会は会長様のお人柄ゆえ、オフ会お初の方もリラックスしてお楽しみいただけるゴージャスな会間違いない♪♪

へべれKブログを憩いの場所と仰っていただき幸せ~。
楽しい展開もあれもこれも全て会長様のおかげです~v-238

そしてブログのやりとりよりも、もっと楽しいオフ会開催待ちきれな~い♪♪♪

No title

随分たくさん弾かれたのですね!
へべれKさんのすごいところは、積極的にあちこちへ出て
どんどん人前演奏しているところです。
素晴らしいです。

やはりただの酔っ払いではなかったのですね。←失礼すぎ

事務局長さまへ

やぢまさまおはようございます♪

TOPOSでしかご一緒出来ない方と久しぶりに会えるかな~と軽い気持ちで立ち寄り、弾く気満々ではなかったのですが、空いていたのでセコイ私はここぞとばかりに弾きまくってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ
ただそれだけなのにお褒めに与り光栄です♪

内向的な性格ですが、ピアノに関しては積極的になれるみたいです。

>やはりただの酔っ払いではなかったのですね。
勿論です。事務局長補佐を兼ねた酔っ払いでございます♪♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
