スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスンメモ

ホルベアの時代より前奏曲4回目
プレリュード
・左右それぞれの旋律を響かせながらクレシェンド、かつ拍感を保って
・リズムを正確に(1の指が速くなったり5の指が速くなったりしないように)
・符点変奏によるリズム練習(符点の長さを正確に弾くことが大切)
・指をもっと伸ばして

くるみわり人形より人形のパ・ド・ドゥー5回目(連弾プリモ)
・ワルツなので常に呼吸をして、(力を抜いて)動きを持って
・和音を掴んでもっと軽く
・旋律をもっと出して、テヌートに

そして発表会の申し込み用紙を手渡され曲名(作品番号)および作曲者を記入の上、今月中に申し込まなければならない。
選択肢は
・仕事を理由に参加を辞退
・申し込みを済ませた上で仕事を理由にドタキャン
・覚悟を決めて参加する
の3つ
今月中に決断しなければ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1・仕事を理由に参加を辞退
2・申し込みを済ませた上で仕事を理由にドタキャン
3・覚悟を決めて参加する

とりあえず2番は却下!(笑)
紳士のへべれKさんには、有言実行か不言不実行の二択しかないでしょー。
さらに、できれば3番でお願いしたく・・・。(^m^)

やぢまさまへ

こんにちは~♪

確かに
2・申し込みを済ませた上で仕事を理由にドタキャン
だと参加費の出費が痛いんです。
(セコイ私は勿体無いとの思いが先走り(;^_^A)

でも発表会用の連弾曲のレッスンを受けている私は当然参加見込みで参加費を計算されているのでしょうから、
1・仕事を理由に参加を辞退
を選択すると運営費が先生の持ち出しになってしまいます。

お世話になっている先生に恩を仇で返すようなことをしては今後のレッスンが気まずくなってしまう・・・結局3番しか無さそうですね(^m^)
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。