スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッハ:小プレリュードと小フーガの楽譜購入

会社帰りにバッハ:小プレリュードと小フーガを購入♪

小プレリュードと小フーガ


ブログで紹介されていた装飾音の無い純粋な響きが新鮮に感じられて。(でももしかして打ち込みかな~?)



新たな発見と感動に満ちたブログ巡りは楽しいな~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これ、超オススメです

小プレリュードと小フーガ、私も大好きですよ~
私が持ってるインフォニアの楽譜(春秋社)についてるので、
いつか弾いてやろうとは思っているのですが・・

ちなみにグールドの演奏が好きです。好き放題やってる感じが^^;

大将さまへ

おはようございます♪

大将さま超オススメなら購入大正解♪♪
楽譜の価値を無にしないよう弾き込んでレパートリーにしていきたいです。
小プレリュードと小フーガが収録されているとは春秋社のシンフォニアお買い得なんですね。
いつかと言わず早速カフェでご披露下さいな。

グールドの演奏、YOUTUBEで探してみますね。

No title

こんにちは♪
大雪とまではいかなくてよかったですね。 無事に飲み会開催されますように!

気になった曲って楽譜を見てみたくなりますよね~。
でもなかなか買ってみる勇気がないというか、お小遣いが足りないです(笑)

紳士淑女の会、もうすぐですね!
へべれKさんがブログ巡り中に耳を留めてくださった、雨の日のふんすい、がんばって練習しています!これだけは弾こうと思いまして♪
皆さんどんなものを弾かれるのかとても楽しみです^^

めめさまへ

こんばんは~♪

紳士淑女の会予行演習に向かう頃にはすっかり雪もやみ、お腹いっぱい胸いっぱい料理とお酒に満ち溢れた予行を存分に堪能しました。
これだけでも幸せいっぱいなのに紳士淑女の会本番は皆さんの演奏まで堪能できるなんて考えただけで幸せいっぱい、本当に待ちきれませ~ん♪

ピアノレッスンを受けてからは会社帰りの飲み代を極力楽譜代に回すようにしています。
飲んだ後に残るのものは翌日の胸焼けと頭痛だけ、その点楽譜は形に残る一生の財産と思えばセコイ私も勇気を出せます^^;

ギロックに取り組むきっかけともなった「雨の日のふんすい」弾いていただけるんですね♪。
普段、雨の日の外出は気が重いですが、雨の日のふんすいを聴くためなら当日雨でもルンルン気分で紳士淑女の会に向かえます♪♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。