スポンサーサイト


紳士淑女の会 第一回練習&懇親会(2月16日開催)

中華料理時間無制限食べ飲み放題二次会で醜態を晒した恥ずかしさと反省から多くは語らず演奏曲目アップのみ♪

1順目
☆kassii3さん
 ・CAGNET作曲 Close to you~セナのピアノⅡ
 ・ギロック作曲 叙情小曲集 21.夜想曲
 ・  〃      〃   23.なつかしいヴァレンタイン
 ・ショパン作曲 ワルツ9番Op.69-1
☆めめさん
 ・ギロック作曲 子供のためのアルバム 1.ウィンナーワルツ
 ・  〃         〃     5.手品師
 ・  〃         〃     8.カプリッチエット
 ・  〃         〃    13.魔法の木
 ・  〃         〃    17.ワルツ エチュード
 ・  〃         〃    18.雨の日のふんすい
☆たまこさん
 ・ショパン作曲 ポロネーズ1番Op.26-1
☆やぢまさん
 ・サティ作曲 短い子供のお話 3.アーモンド入りチョコレートのワルツ
 ・ドビュッシー作曲 小さな黒人
 ・シューマン作曲 ユーゲントアルバム 16.はじめての悲しみOp.68-16
☆いがりんさん
 ・ラスマニノフ作曲 前奏曲 鐘 Op.3-2
 ・メトネル作曲 忘れられた調べ Op.40-1
☆vivihiroさん
 ・J.S.バッハ作曲 シンフォニア14番 BWV800
 ・ショパン作曲 ノクターン14番 Op.48-2
☆リバーさん
 ・リスト作曲 村の居酒屋での踊り メフィスト・ワルツ1番
☆ばよりんあきこさん(ヴァイオリン演奏)
 ・エルガー作曲 愛の挨拶 Op.12(ピアノ伴奏リバーさん)
☆LLganzoさん
 ・ベートーヴェン作曲 ソナタ8番Op.13 悲愴1楽章
☆へべれK
 ・ベートーヴェン作曲 ソナタ8番Op.13 悲愴2楽章
 ・アンドレ・ギャニオン作曲 セピア色の写真
☆(自称こんなにかわいいのに)大将さん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション7番BWV778
 ・ベートーヴェン作曲 ソナタ1番Op.2-1 2楽章

2順目
☆kassii3さん 
 ・アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲 ガス(ミュージカル・キャッツ)弾き語り
☆めめさん
 ・ギロック作曲 子供のためのアルバム 15.サラバンド
☆たまこさん
 ・ショパン作曲 即興曲1番Op.29
☆やぢまさん 
 ・ハイドン作曲 ソナタNr.48 Hob.XVI:35 2楽章
☆いがりんさん
 ・メトネル作曲 忘れられた調べ Op.40-1
☆vivihiroさん
 ・ショパン作曲 ノクターン14番 Op.48-2
☆ばよりんあきこさん(ヴァイオリン演奏)
 ・グノー(J.S.バッハ)作曲 アヴェマリア(ピアノ伴奏リバーさん)
☆リバーさん
 ・J.S.バッハ作曲 平均律クラヴィーア曲集第1巻5番BWV850前奏曲、フーガ
☆LLganzoさん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション8番BWV779
☆へべれK
 ・グリーグ作曲 ホルベアの時代より 前奏曲Op.40-1
☆(自称こんなにかわいいのに)大将さん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション7番BWV778

3順目
☆kassii3さん
 ・ショパン作曲 ワルツ12番Op.70-2
☆めめさん
 ・W.F.バッハ作曲 ブレ
☆たまこさん
 ・ギロック作曲 叙情小曲集 19.飛翔
☆やぢまさん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション6番BWV777
☆vivihiroさん
 ・J.S.バッハ作曲 シンフォニア14番BWV800
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり

がはは。
2次会はやはり昇天されましたか!

ナダル哀歌、ブラボーでした!
へべさまはの呼吸がたっぷり伝わり、場数の蓄積の成果も実感♪

ホルベアも掘り下げよう〜。
私も諦めず取り組みます。

盛会で何よりでした!
お疲れさま〜。

いがりんさまへ

昨日はお疲れ様、ありがとうございました。

2次会で昇天し、地上に舞い戻ったのはつい先ほどでございます^^;

ナダル哀歌のセピア色の写真、傷心ぶりが伝わったようで嬉しゅうございます。
ピアノ教室発表会に急遽参加した成果が現れたようで、紳士淑女の会も勿論緊張しましたが、ホールで弾く人様の発表会連弾の尋常じゃない緊張感から比べれば落ち着いていられました。

せっかくいがりんさんからご紹介いただいた「ホルベア」も来月の本番に向け出来る限り掘り下げ練習に励む所存でございます。
いがりんさんの応援はかけがえのない気力の源です。

第二回紳士淑女の会もよろしくお願いします。
次回は是非2次会もご一緒しましょう♪

No title

へべれK様、お会いできて嬉しかったです(^ω^)

大人の演奏、素敵でございました♫

ヘべれKぶりも、「私」には楽しく見えましたよ〜〜

演奏曲リストありがとうございます
もらっていきま〜〜〜〜す!
では、又( ゚ω^ )b

キロック友の会会長さまへ

昨日はお疲れ様でした。

お会いできて大変嬉しゅうございました(^▽^)/

キロック友の会会長として本領発揮のギロック演奏はもちろんのこと、お茶目なMCと弾き語りも素敵でした♪

>ヘべれKぶりも、「私」には楽しく見えましたよ〜〜
何て心優しいお言葉。
『「私」には』がちょっと気になりますが、これに懲りず今後ともよろしくお願いいたします(o^-^o)

演奏曲リスト、どうぞお持ち帰り下さいませ♪♪

No title

昨日はご無事だったようで、何よりです^^;

超緊張の一日でしたけど、とても刺激的で楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
曲リスト、私、やたら曲数多くてお手数おかけしました…汗

へべれKさんに誘っていただけて、本当に良かったです。ありがとうございました!今後もよろしくお願い致します♪

めめさまへ

昨日はお疲れ様でした。

皆様のおかげで何とか無事に帰れました^^;

めめさんとお会い出来て、またギロックと取り組むきっかけとなった「雨の日のふんすい」を初め、ギロックをたくさん演奏いただけて嬉しかったです♪

人前演奏は緊張しますよね。
次回はもっとリラックスして演奏できることでしょう。
またオフでご一緒してめめさんの演奏を堪能すること、二次会で大いに食べ飲み語らうこと待ちきれません。

今後ともよろしくお願いいたします*^-^*

No title

おはようございます。

無事お帰りになられたようで何よりです。
私もお酒は弱いほうではないですが、ビール3杯以上飲まれた後に紹興酒ボトル2本という酒豪には初めて出会いました。
そんなに飲んでても、楽しいお酒でいられるのは素晴らしいですよ。

いろんなお話ができて、ピアノに対する情熱もまた再燃です。
ぜひまたご一緒させてくださいね~♪
つられて飲み過ぎないようにしないといけないけど(笑)


ありがとうございました

vivihiroです。

先日はありがとうございました。
はじめてで緊張していた私に、
さりげなくお気づかいいただき、
最後も演奏させていただいたこと
感謝しています、

一度目より二度目、二度目より三度目と
少しずつ落ち着いて弾けるようになりました。
お話はできませんでしたが、
またお会いしたときに、いろいろお話伺いたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

参加は懇親会のみでしたがー

へべれKさん

そんなにへべれKでしたっけ?と思ったら、紹興酒を2本?いつの間に!

という私も、二次会の途中から参加だったうえ、初めてお会いする方もたくさんいらしたのに、
初対面の方と旧知の仲のような写真を、いつの間にか撮っていただいていて(うる覚え)
とっても楽しい会でした。
ありがとうございました。

やっぱり、へべれKになるのは楽しいから、、ですよねっ!

練習会の曲目を拝見すると素敵な曲が並んでいて、
聴けなかったのが残念でした。
次回は、ちゃんと最初から参加させていただきたいと思います。
宜しくお願いします~~。

たまこさまへ

こんばんは~♪
何とか無事帰れましたが、酔っ払った勢いでなぜかマッサージに寄ってしまいました。
そして写真を振り返って納得、二次会のマッサージ大会が伏線になっていたのですね。

紹興酒には過去何度も痛い目に遭っているので、自粛していたのですが、ワインのデキャンタをビールのように嗜まれる淑女たちを横目に我慢できなくなってしまいました。
6月開催予定の中華レストランオフではビールとサワーだけにしようと「今」は心に誓っておりますので、これに懲りず今後ともよろしくお願いします。

たまこさんの演奏に感銘を受けながら、ピアノについて熱く語り合う次のオフ会が待ちきれませ~ん♪

vivihiroさまへ

先日はお疲れ様、どうもありがとうございました。

最初は緊張されていたご様子でしたが、徐々に落ち着きを取り戻され、いよいよ本領発揮といったところで名残惜しくも二次会会場に移動。
もっともっとvivihiroさんの演奏を聴いていたかったです。

緊張されていたなかでも実力は十分伝わる見事な演奏でしたが、
次回はもっとリラックスされ楽しみながら気持ちよくピアノと接しられることでしょう。
緊張が解け日頃の練習成果を存分に発揮されるvivihiroさんの演奏に再び聴き入ること今からとても楽しみです。

そして、次回はたくさんお話もできますように。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします♪

もちさまへ

先日は遠くのコンサート会場から駆けつけて下さってありがとうございました。

紹興酒を2本といっても、もちさんと二人で飲み干しましたから(;^_^

そうそうへべれKになるのは楽しかった証でございます。
楽しくてもへべれKにならない自制心を持つことが大切なことは重々承知しておりますが、先ずは楽しくなければ始まらないですもん♪

次回は是非練習会から参加して下さいませ。
お酒に酔うよりもちさんの演奏に酔えたら幸せ~♡
でも次回は練習会=飲み会かも。
練習会と二次会を兼ねた中華レストランでの飲み放題ピアノオフ開催も密かに計画されているとの噂ですよん♪

2本だったんですね

曲名とりまとめお疲れ様です。
皆さんのコメントを読んでいて気が付いたのですが、
へべれkさんが飲んだ紹興酒は2本だったんですね。
私はてっきり、最後に頼んだのは3本目だと思ってました・・
まあ、2本でも飲みすぎな感じではありますが。
実際はどっちだったのでしょうか。
って果たしてどの時点までの記憶があるのか疑問ですね^^;

とってもかわいい大将さまへ

土曜日はありがとうございました。
大将さまのおかげでより一層盛り上がりました♪

私のあやふや記憶では空けたのが2本(但しもちさまと・・・律儀なもちさまは唯一苦手な紹興酒でも最初の2杯はお付き合い下さったので一応^^;)
ラストオーダーの言葉を聞き、空けるのが無理だとわかりきっている3本目のボトルを注文してしまい、半分以上残してしまったという、飲み放題の礼儀をわきまえない無礼者でございます。

私が猛省しているのは醜態を晒したことは勿論のこと、私が1番忌み嫌う「食べ飲み放題で、食べ飲み切れないほど注文する」という、食べ飲み放題愛好家の風上にも置けない蛮行を自ら犯したことへの自責の念にかられまして・・・
(モラルというより小心者なので食べ残し罰則が怖い、へべれKが残すなんて超へべれKの証^^;)

大将さま、どうかこれに懲りず今後も温かく見守って下さいませ。

今の地位に固執せず事務局長補佐代理でも何でもやりますから>_<
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
