

レッスン&オフ会

昨日のピアノレッスンでは、最初に発表会の段取りの説明で時間を割かれたが、正味レッスン時間が短くなることが何故か嬉しい情けない生徒ぶり。

ホルベアの時代より前奏曲のレッスンは正味15分程、主な指摘は中間部でリズムが崩れないよう左手の指をコントロールして、テンポを維持すること。

連弾曲くるみ割り人形では「間違いを気にせず楽しく」と言われた途端に、派手な間違いの嵐。
本当に情けない生徒だ(;д;)

レッスン後はオフ会に直行。
1順目はトップバッターでホルベアの時代より前奏曲とサラバンドを演奏。
2順目はシューベルト・アヴェマリアをリバーさんと連弾(へべれKはセコンド)
次月の中華レストラン飲み放題オフ会で、グノー(バッハ)&シューベルトのアヴェマリアでリバーさんヴァイリオン(若しくは声楽)伴奏を仰せつかり光栄の極み。
気合を入れて伴奏練習しなければ。発表会の曲の練習をしている場合ではない。

過去の経験上、緊張でボロボロな発表会演奏を見越して、リベンジ用に発表会後の週末に発表会形式の練習会参加エントリー済み。
発表会で納得のいく演奏をしようなどという無謀で無駄な期待は元々していないから気楽なのだ。

そして悲しい出来事も。
幹事の大将様が二次会の場所を一駅離れた居酒屋に決めようとしていたのだ。
大将様からの宿題でオフ会会場と同じ駅界隈の同じ居酒屋のurlを送っていたのに・・・
宿題を出しておきながら、回答を見もせず、一駅離れた居酒屋を選ぶなんて。
所詮、へべれKはその程度の存在なのだ(涙)

結局、その居酒屋なら同じ駅界隈にもあることをアピールして、電車の移動が無くなり一件落着。

そしてそして悲しい出来事を忘れ去ろうとの思いからか?いつもの如く飲みまくり、酔っ払った勢いでマッサージに寄り酔っ払った勢いで更に延長、家に着いたのは夜中の三時。
財布の中身もスッカラカンの更なる大惨事(号泣)

コメントの投稿

非公開コメント

あんなに安かったのに!

実際に2次会の場所決定の決め手となったのは
Yさんの検索結果を見たからなわけで・・・
結局へべれkさんはあまり関係なかったと思いますが。まあいいや。

あんだけ飲んで食った割にお安かったのに、
それをすべてマッサージで帳消しにしてしまったんですね。
発表会前に骨折するような大惨事にならなくて良かったとしか言いようがありません。

へべれkさんは何気に人前で弾く機会が多いので、意外と演奏に安定感があると思ってます。
だから発表会もあんな感じでうまくいくと思います。
頑張ってくださいね。

正直者の大将さまへ

>実際に2次会の場所決定の決め手となったのは
Yさんの検索結果を見たからなわけで・・・
結局へべれkさんはあまり関係なかったと思いますが。まあいいや。

嘘でもいいから、せめて「最寄り駅は違いましたが、へべれKさんの検索結果の店名が頭にあったから、無意識のうちにあの店に決めていたのだと思います。」とでも仰っていただければ、urlアドレスを送った私の手間が少しでも報われ気分が晴れたものを・・・本当に正直なんだからん♪

帳消しどころか、あのお店の飲食代の10倍以上散財してしまいましたよ。

でも全身+フェイス、足裏マッサージでリフレッシュ♪
お金も大将から相手にされない悲しい思いも全て吹き飛んでしまいました。

「『意外』と演奏に安定感があると思ってます。」
お褒めに与り大変光栄でございます。
「意外」が付くと単なる社交辞令ではない真実味が感じられ、流石心配りが繊細な大将さまでございます。
大将の応援を胸に発表会に臨みます。

そして発表会本番前に素敵な空間での予行と安くて美味しい二次会をプレゼント下さってありがとうございました。

素直に感謝いたします♪取りまとめお疲れ様でした。
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
