スポンサーサイト


酒やめたい

昨日の飲み放題オフに向けてこの一週間、紳士淑女の会会長と連弾予定のギロック・ジャズスタイルと同会長とリレー予定の悲愴1、3楽章、そしてリバーさんと連弾予定の花のワルツを毎朝4時起きで練習を重ねてきた。
それなのにリバーさんヴァイオリン演奏の伴奏を無事弾き終えた途端、ほっとして酔いが回りピアノ演奏などどうでもよくなり飲んだくれ、またまた醜態を晒してしまった。
会場は5時間貸切なので演奏する時間はたっぷりあったのに勿体無い。

後悔先に立たず・・・と言うか、過去何度も同じような経験をしても全く学習しないへべれK。


この屈辱は昨日と同じ会場で3時間飲み放題5時間貸切の紳士淑女の会で晴らさなければ。

でもでも、昨日だって、お酒を飲み始める前まではギロックも悲愴も花のワルツも絶対に弾かなきゃ帰れないとの意気込みだったのに。


学習能力、自制心ともに永遠の課題のへべれK。
無事雪辱を果たすためにはお酒をやめるしか手はないのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昇天

天に召されたへべれK様へ

覚えてないよなー。
会長には土下座だわね~。
リレーを引き継いでくれたAさんにも足を向けて寝ないように~。

それはさておきたのしいひと時でした。
毎度幹事様には感謝です。

次回もたのしみにしています。
おほほ。

No title

まずは、ご無事でなにより。
無事に帰れたのですよね…?

いがりん様前述の通り、悲愴リレーは出来たので満足。
そして、記憶にはないと思われますが、
『花のワルツ』は、りば様とワタクシで連弾させていただきましたよ~♪

ワタクシ達連弾ユニット『がりべん』
次回紳士淑女の会で華々しくデビューいたしましょう。
でも、また飲み放題なのよね(^-^;

いがりんさまへ

天はあまり居心地がよくないので、地上に舞い戻って参りました。

舞い戻った後に演奏曲用紙を目にして、Aさんが悲愴リレーを引き継いで下さったこと、リバ様と会長様が花のワルツを連弾されたことを初めて知りました。

いがりんさまにも会長様にもAさまにもリバさまにも・・・と言うか参加者全員に足を向けて寝られません。
と書きながら、どの方角を枕にすればいいのか悩み寝られなくなってしまいました。

そして、演奏曲用紙を目にしても入力する気力が回復せず、取りあえずPDFでアップした次第です。
そしてそして、演奏曲をアップしなくてはいけないのに、一応PDFでアップしたのをいいことに安心してしまい、全く入力が進んでおりません。

と言うことで次回もよろしくお願い致します♪

紳士淑女の会会長さまへ

会長様がタクシーで送って下さったおかげで何とか無事家にたどり着くことが出来ました。

会長との夢の悲愴リレーを実現させるべく全楽章準備しておいたのにお酒の力には勝てず全くの役立たずで面目のうございます。

花のワルツもメビウスの予行は一体なんだったのか。

会長様には心の中で何度も土下座しておりますのでどうかお許しを。

昨日は昼まで目が覚めませんでしたが、今日から紳士淑女の会本番に向けて毎朝4時起きで練習に励む所存でございます。

そして紳士淑女の会本番では、『がりべん』デビューまでは今回の手前、気が張って酔っ払わないものの、デビューを果たした途端、安心して飲んだくれるへべれKの姿が目に浮かびまするi-237

お疲れだったのでは

幹事様お疲れさまでしたー
っていうか、実際お疲れのご様子でしたが・・・
気をまわしすぎで疲れがきてる、とかそういう印象を受けました。
そんなにお酒ガンガン飲んでたわけでもなさそうでしたよ。

・・・いや!上のお姉さま方の書き込みから判断すると、
私は近くにいなかったから分からなかっただけかも!

さてさて、重いのに無言歌集お持ちいただきありがとうございます。
意外と全音版も見やすかったですね。
でもやっぱり春秋社の買っちゃおうかなと思ってます。
発表会は「甘い思い出」でいきますよん。
エロく弾ければいいんですけどね^^;

大将さまへ

土曜日はお疲れ様でした。

途中から意識を失いその場限りの自己嫌悪に苛まれておりましたが、大将の優しいお言葉に救われた思いです。
何てお優しい大将さまv-238
私も周りに逆に気を遣わせてしまう気遣いではなく、大将のようにさりげない心配りが自然に出来る人間に成長していけるよう精進して参りたいです。

ベートーヴェンメンデルスゾーン無言歌集、持参した楽譜を比較対象としてご検討いただき購入の決めてとなり光栄でございます。
カフェ報告の作曲家名ご指摘もありがとうございました^^;

「甘い思い出」うっとりするような名曲ですね。
Yさんがこの曲を美しく奏でた頃までは意識がはっきりしておりました。

これから発表会に向けて大将の演奏を毎月聴けること楽しみです。
甘さに艶が加わった妖艶な響きが聴き手を魅了することでしょう♪
初披露は紳士淑女の会の頃でしょうか?
その時こそ最後まで寝ずに皆さんの演奏に堪能し続ける所存です。
発表会に向かって頑張って下さいね。
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
