スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミュ発表会曲目決定

選曲を迷っていた5月25日(土)「ピアノ大好きだけど・・・」コミュニティ発表会の演奏曲。

自分では決めあぐねて、昨日のコミュ練習会にてアンドレ・ギャニオン「セピア色の写真」とグリーグ・ホルベアの時代より「サラバンド」の2曲弾き、どちらがいいか発表会主催者のnokkoさんに選んでいただいた結果「サラバンド」に決定。

今までは無条件にレッスン中の曲をエントリーしてきたものの、発表会時にレッスン中であろう「ガボット」は翌週からのレッスン予定曲であり、期間的に自分として納得できる仕上がりに至らないまま本番を迎えてしまうリスクを負う気になれない。

サラバンドは先週でレッスン終了したが発表会当日までは練習を継続しなければ。
それに発表会関係なしに「ホルベアの時代より」は全曲レパートリーとなるよう、最後の曲がレッスン終了になるまで週に一度は全曲通して弾こうと「今」は心に決めている。
そしてリアルレッスン曲のガボットは発表会当日「今まで同様レッスン中の曲を選曲すればよかった」と後悔するくらい仕上げられれば御の字だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごく良かったですよ

もう完璧でしたよ。私はまだまだ崩れまくってますが。。。(^^;)

いがちゃんへ

お褒めに与り光栄です♪

いがちゃんが弾かれる「異国より」、綺麗に多声が弾き分けられ優しい音色が響き渡っていましたよ。

昨日は二次会ご一緒できず残念でしたが、発表会本番後の二次会は解放感にどっぷり浸りながら食べ飲み明かしましょう♪♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。