

先週末レッスンと今週末コミュ発表会メモ

物忘れが激しいので備忘録

ガボット2回目レッスンでの指摘
・裏拍の音量を抑えて
・装飾音で旋律を途切れさせずに同じ音色で繋がるように
・拍に乗って、拍の頭を正確に合わせて
・丁寧に弾ける(細部まで意識出来る)テンポで練習すること

今週末コミュ二ティ発表会に向けて
・金曜日→お店に二次会人数確定連絡
・当日の持ち物
 ・サラバンド楽譜
 ・クリアファイル
 ・三脚
 ・財布
 ・司会者に渡すコメント用紙
 ・参加者名簿
 ・二次会会場地図

発表会当日スケジュール
・5:30起床
・6:00~入浴
・6:30~朝食
・7:00~「男はつらいよ 寅次郎純情詩集」(WOWOWシネマ)鑑賞
・8:40~昼食
・9:00~10:00家を出発、電車に乗って新宿駅へ
・10:00~11:00新宿駅から会場まで食べ飲み放題二次会に備えウォーキング
・11:00~リハーサル、コメント用紙を司会者に渡す
・12:00~15:30発表会(16:00退室)
・15:30~16:00二次会案内(17:00現地集合)と地図配布
・16:00~17:00二次会で心置きなく食べ飲み放題を満喫出来るよう再びウォーキング
・17:00~22:30食べ飲み放題二次会、念のため新宿駅まで送っていただける人の確保
・22:30~記憶を失うこと無く無事家にたどり着けますように(祈)

コメントの投稿

非公開コメント

たいしたもんだよ!

発表会の係もいろいろ担当なさっているのですね!

当日スケジュール見て、「すてき!」と思いました。

朝から寅さん、ウォーキング、発表会+雑事を率先して担当、飲み会で鯨飲→泥酔を懸念。
「理想的一日」です。なんだか我が事のようです。

私も寅さんの大ファンです。
DVD全巻持ってるんですよ!

たいしたもんだよカエルのしょんべん、見上げたもんだよ屋根やのふんどし!

ぶるっくさまへ

二次会幹事は、周りの意見に耳を傾けることなく大好きな「時間無制限食べ飲み放題」の店で幸せいっぱい胸やけいっぱい掛け替えのない役得であり、カロリーを消費せざるを得ない状況に俄然ウォーキング意欲も沸き立ちます。
そして「焼けのやんぱち、日焼けのなすび、色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないヨときた」には至っていないこと幸いに、周りを一切気にかけることなく食べ飲み続け、会の途中で真っ先に記憶が無くなってしまう何とも迷惑な幹事でございます。

ぶるっくさまも大の寅さんファンとは、親近感と共に改めて寅さんの偉大さに感服いたしました♪

この一年、寅さんwowow放送をどっぷり堪能した余韻に浸りながらピアノレッスンに出かける優雅な週末を過ごして参りましたが、寅さんのような優雅な生活は見果てぬ夢でございますね。
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
