スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紳士淑女の会へ向けての抱負

5時間半食べ飲み放題の長丁場を奇跡的に最後まで意識途切れることなく存分に堪能することが出来た先週末ピアノコミュ発表会二次会。
「やれば出来る」との自信を胸に来月紳士淑女の会も最後まで意識を保ち続ける所存でございます♪

演奏予定曲は
 ・ふたりでギロック/コンスタント・ベース、ニューオリンズのたそがれ/会長と連弾(ユニット名『がりべん』)
 ・ベートーヴェン/悲愴ソナタ/会長、naokoさんと悲愴リレー(くじ引きで楽章を決定)
 ・シューベルト/アヴェ・マリア/リバーさん独唱の伴奏
 ・グノー(バッハ)/アヴェ・マリア/リバーさんヴァイオリン演奏の伴奏
 ・チャイコフスキー/花のワルツ/リバーさんと連弾
 ・グリーグ/ホルベアの時代より・サラバンド、ガボット
時間切れで弾けない曲が出るのは致し方ない。
時間があるのに酔っ払って弾けなくなっては実に勿体ない。

先月、ヴァイオリン伴奏を終えた途端に飲んだくれ、反省しようにも記憶さえない中華レストラン貸切飲み放題オフ会。
同じ会場、同じコースの紳士淑女の会でまたまた同じことを繰り返していては、先月酔っ払って悲愴リレーの約束を果たせぬまま能天気に飲んだくれたへべれKを見捨てることなく最後まで送り届けて下さった紳士淑女の会会長に、いよいよ愛想尽かされてしまう><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。