スポンサーサイト


第2回紳士淑女の会演奏曲

LLganzo会長との連弾ユニット『がりべん』待望のデビュー♪
naokoさん&LLganzo会長との悲愴リレーも完結♪♪

1.Kassiiさん/ショパン作曲/ワルツ9番Op.69-1
2.n a o k oさん/ベートーヴェン作曲/ソナタ8番Op.13悲愴1楽章
3.LLganzo会長/ 〃 2楽章
4.へべれK/ 〃 3楽章
5.ゆみこさん/ショパン作曲/プレリュードOp.45
6.vivihiroさん/バッハ作曲/フランス組曲5番BWV816アルマンド
7.めめさん/ギロック作曲/ソナチネ2楽章
8.  〃 /ギロック作曲/雨の日のふんすい
9.たまこさん/バッハ作曲/平均律クラヴィーア曲集1巻10番BWV855
10.アンダンテさん/シューベルト作曲/即興曲Op.142-2
11.ST Rockerさん(Pf&Vo)/ボール・マッカートニー作曲/マイラブ
12.   〃       /ジョン・レノン作曲/イマジン
13.よっしーさん/坂本龍一作曲/戦場のメリークリスマス
14.   〃  /坂本龍一作曲/ラストエンペラー
15.ENHさん/大野木宣幸作曲/マッピー メインテーマ
16.いがりんさん/ショパン作曲/ノクターン18番Op.62-2
17.やぢまさん/ベートーヴェン作曲/ソナタ19番Op.49-1 1楽章
18.ばよりんあきこさん(Cl)/サン=サーンス作曲/クラリネットソナタ
19.りばーさん/モーツァルト作曲/「ああ、お母さん、あなたに申しましょう」による12の変奏曲KV265(きらきら星変奏曲)
20.ゆあさ(もち)さん/ブラームス作曲/ラプソディ2番Op.79-2
21.大将さん/メンデルスゾーン作曲/無言歌集よりOp.19-1甘い思い出
22.Kassiiさん(Pf&Vo)/クロード=ミシェル・シェーンベルク作曲/STARS(ミュージカル・レ・ミゼラブル)
23.リバーさん(Vn)へべれK(Pf)/バッハ(グノー)作曲/アヴェ・マリア
24.LLganzo会長(SECONDO)へべれK(PRIMO)/ギロック作曲グレンダ・オースティン編/ニューオリンズのたそがれ
25.LLganzo会長(PRIMO)へべれK(SECONDO)/ギロック作曲グレンダ・オースティン編/コンスタント・ベース
26.LLganzo会長/ベートーヴェン作曲/ソナタ17番テンペストOP.31-2 3楽章
27.n a o k oさん/ブラームス作曲/間奏曲Op.118-2
28.リバーさん(Vn)大将さん(Vn)/ブラームス作曲/子守唄
29.ばよりんあきこさん(Vn)リバーさん(Vn)/バッハ作曲/G線上のアリア
30.ゆみこさん/メンデルスゾーン作曲/無言歌集よりOp.85-4エレジー
31.vivihiroさん/シューベルト作曲リスト編/歌曲「魔王」Op.1
32.めめさん/ヘンデル作曲/サラバンド
33. 〃  /W.F.バッハ作曲/ブレ
34.たまこさん/ショパン作曲/幻想即興曲Op.66
35.アンダンテさん(Vn)/木下忠司作曲/ああ人生に涙あり
36.    〃     /三木たかし作曲/津軽海峡冬景色
37.ST Rockerさん(Vo&Gt)LLganzo会長(Pf)/レノン=マッカートニー作曲/ヘイ・ジュード
38.ENHさん/アートディンク作曲/アトランティスのテーマ
39.よっしーさん/ショパン作曲/ノクターン16番Op.55-2
40.いがりんさん/バッハ作曲/平均律クラヴィーア曲集1巻21番BWV866前奏曲
41.  〃   /ラフマニノフ作曲/前奏曲Op.3-2鐘
42.やぢまさん/ベートーヴェン作曲/ソナタ20番Op.49-2 2楽章
43.りばーさん/リスト作曲/パガニーニによる大練習曲3.ラ・カンパネラ
44.ゆあさ(もち)さん(SECONDO)LLganzo会長(PRIMO)/ブラームス作曲/ハンガリー舞曲5番
45.大将さん/坂本龍一作曲/八重の桜メインテーマ
46.Kassiiさん/ショパン作曲/ワルツ7番Op.64-2
47.n a o k oさん/シューマン作曲/森の情景Op.80別れ
48.vivihiroさん/ショパン作曲/ノクターン14番Op.48-2
49.めめさん/ギロック作曲/ワルツ エチュード
50.たまこさん/ツェルニー作曲/40番練習曲Op.299 20番
51.アンダンテさん/大辻ゴン作曲/あさがお
52.   〃   /大辻ゴン作曲/にわとりの踊り
53.   〃   /大辻ゴン作曲/星ぞら
54.ST Rockerさん(Vo&Pf)/レノン=マッカートニー作曲/イエスタデイ
55.     〃     /レノン=マッカートニー作曲/レディ・マドンナ
56.よっしーさん/坂本龍一作曲/アクア
57.いがりんさん/バッハ作曲/平均律クラヴィーア曲集1巻6番BWV851フーガ
58.やぢまさん/バッハ作曲/インベンション8番BWV779
59.Kassiiさん(Vo&Pf)/アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲/ガス(ミュージカル・キャッツ)
60.Kassiiさん/ギロック作曲/夜想曲

参加された皆様お疲れ様でした。
素敵な演奏と楽しいお喋りに満ち溢れた時間をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曲目アップご苦労さまです!
これだけ見るとすごい圧巻ですね。
濃い5時間でした。

ちゃんと帰れたのですね(笑)
私は夜中の12時頃帰り着き、今朝10時まで寝てました。
これからボチボチ、ブログに書きたいと思います。。

naokoさまへ

昨日はお疲れ様でした。
5時間60曲の濃いオフ会の中、悲愴リレーも完結できて感無量でございます。

昨日は酔っ払った勢いでマッサージに寄ってしまい、夜明けの道をてくてく歩きながら家に帰りつきましたi-229

naokoさんのブログ拝見しましたが、まだ書きかけかな?
再アップ楽しみです♪

第3回紳士淑女の会でまたご一緒しましょう。
今から待ちきれません♪♪

No title

お疲れさまでした!盛り上がりましたね!
連弾もできたし悲愴リレーもできたし、大満足だったのではないでしょうか。

曲目アップもありがとうございます!
ですが・・・誤植有りでございますぅ~・・・

謝:42.ベートーヴェン作曲/ソナタ19番Op.49-1 2楽章
正:42.ベートーヴェン作曲/ソナタ20番Op.49-2 2楽章

作品番号の近いソナタを二曲弾いたのでややこしかったと思いますが
お手すきの時にでも訂正下さると嬉しいです。

ところで、またマッサージに行ってしまったのですか・・・?
まっすぐ帰宅されたと思っていたのに。(>_<)ご家族が心配しますよ。

私は最後までいられなくて残念でしたが、
無事終電に乗ることが出来ました。
ではでは!またご一緒しましょう!

No title

ブログへのご訪問とコメントありがとうございます☆
へべれKさんの悲愴を始めとする演奏はもちろん素晴しかったですが、それと同じくらいに、お酒をぐいぐい飲まれていたのがとても印象に残りました^^
きっと、ブログに書けないような、お酒にまつわる面白エピソードもお持ちだったり!? 次にお席をご一緒することがありましたらこっそりお教えくださいませ。

それから、相互リンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。ではでは。

やぢまさまへ

どうもお疲れ様でした。

昨日は伴奏と連弾を終えたところで安心して酔っ払い、その後は順番が回ってもソロが弾けなくなってしまいましたが、大満足でございます♪

曲目ご指摘ありがとうございます。お手数おかけてしてごめんなさい。
42.ベートーヴェン作曲/ソナタ19番Op.49-1 2楽章→
42.ベートーヴェン作曲/ソナタ20番Op.49-2 2楽章
に訂正しておきました。

曲目をまとめている最中に同じソナタを弾いたとの勝手な思い込みが間違えを招いてしまいましたが、
決して酔っ払ってやぢまさまの演奏をちゃんと聴いていなかったわけではございません^^;
ご指摘を受けて昨日の演奏が蘇りましたよん♪
今度ベトソナ19か20でリレーしましょうか?

マッサージに寄ったか否か、そしてその延長具合が私にとって酔っ払い具合の客観的指標。
昨日はかなりいってしまったと反省しております・・・が次回に生かせないところがへべれKのへべれKたる所以でございますi-237

ではまた第三回紳士淑女の会でご一緒しましょう♪

ENHさまへ

昨日はお疲れ様。ご参加ありがとうございました♪

お酒を飲む姿が印象に残られ、お恥ずかしい限りでございます。
この印象を払拭できるよう次回ご一緒する時はスマートに嗜む姿をお見せしなければ。

お酒にまつわるエピソードは、恥ずかしくて酔っ払った勢いでしかお話できませんi-237
そして次回、酔っ払った勢いで披露してしまうこと必至ですv-275

ではでは今後ともよろしくお願いいたします。
紳士淑女の会でまたご一緒出来ること大変楽しみにしております。
ゲーム音楽などの楽しい演奏をまたたくさん聴かせて下さいね♪

祝盛況

お酒にまつわるエピソードはすべて忌憚なくブログに綴られている大器べべ様(横からすみません( *´艸`))

駅までの快速の足取りから心配はしておりませんでしたが無事帰宅されたようで何よりです。

毎度毎度の名幹事ぶり。
演奏曲目をOpまで調べて入力してupする配慮。

いつも頭の下がる思いです。
3回目の集いでは何らかの形でお手伝いできればと。

ありがとうございました。
またご一緒する日が待ちきれませ~ん。

ありがとうございました!!

いや~濃い五時間でした。
飲み食いしながらのベーゼン、幸せです。
曲目アップもありがとうございます!!
津軽海峡の作者名まで調べていただいたのですね~お手数おかけしてすみません。

ブログからリンク貼らせていただいたので問題ありましたらお知らせください。

演奏がぐるぐる回ってくるたび、お酒もだんだん回ってきてゆるくなっていくのがおもしろい会でした(^-^)

No title

また今回もすばらしい飲みっぷりでしたね。無事お帰りになられてよかったです。

曲目リスト、ありがとうございます。
私の適当に書いた曲名にもちゃんとopとかつけていただいて、恐縮です。

次回は11月?でしたっけ?
また是非よろしくお願いしますね♪
もうちょっとネタを仕込めるように修行しておきまーす。

No title

土曜日はありがとうございました!
とても楽しかったです。こうして見ると圧巻ですねー!!
とても刺激になりました♪

またよろしくお願いします(*^_^*)

ありがとうございました

へべれK様
土曜は大変お世話になりありがとうございました。
おかげさまでとても素晴らしいひとときを過ごさせていただきました。
へべれK様のピアノにも酔いしれました。
そして、会長はじめ素晴らしいみなさま方で感動いたしました。
白状しますと、実はワタクシかなりな呑ん兵衛でございます(^^)
次は是非お手合わせ願いますお酒v-275v-272

いがりんさまへ

お酒にまつわるエピソード、覚えているものだけを綴っていても、それが全てと言えればいいのですが。
まあ例え現実がどうあれ、私の記憶に無いことは私にとっては無いに等しいからいいのかな?

今は曲さえ特定できれば曲の付加情報は容易に検索出来る便利な時代となりました。

いがりんさんには会場から最寄りの駅まで送り届けていただくだけで十分でございます。
それが一番の激務とも言えますがi-230
いつもいがりんさんにはお世話になりっぱなしで、
第1回紳士淑女の会から開催に向けいがりんさんにご尽力いただいた結果が今日に続いているのです。
いがりんさんには(も?)足を向けて寝られません。

これからもよろしくお願いいたしま~す。

アンダンテさまへ

どうもありがとうございました。

まだ堅い雰囲気が残る1順目のしっとり聴かせるシューベルトとは打って変わって、2順目の演歌演奏はほろ酔い加減の聴衆の心を鷲掴み。
お酒と共にだんだんゆるくなっていく雰囲気に合わせた自由自在なレパートリー素晴らしいv-238
水戸黄門テーマソングのタイトルが「ああ人生に涙あり」と知り勉強にもなりました。

リンクもありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。

たまこさまへ

今回はお酒を自重して最後まで素面でピアノを楽しもう・・・と開催決定から開始前までずーっと心に誓っていたのですが、
いざ飲み放題が始まると、次の順番の演奏のことよりも目の前お酒でございますv-275

次回は11月を予定しています。
が、次回まで間がありますので正式な紳士淑女の会とは別にこじんまりした練習会も開催できればいいな~とも個人的に考えております。

また、たまこさんの素晴らしい演奏に堪能すること心待ちです♪

めめさまへ

どもども、お疲れ様でした。

5時間60曲は圧巻ですね~。
私は酔っ払って会半ばで力尽きましたがi-183

めめさんは紳士淑女の会当日も翌日もたくさん歩かれたようで、会の翌日二日酔いの私は見習わなくちゃです。
またご一緒してめめさんの繊細な音色に堪能することを楽しみにしております♪
よろしくお願いします(*^_^*)

ST Rockerさまへ

こちらこそ大変お世話になりました。

ビートルズのピアノ&ギター弾き語り、めちゃかっこよかったですv-238
ST Rockerさま様もかなりな呑ん兵衛とは・・・見かけ通りでございます(^^)

私は下戸なのに酒好きな困った奴でございますが、
是非是非お手合わせ願いますv-275

今後ともよろしくお願いいたします。

そして、いつか筑波山の麓で開催いたしましょう~♪

No title

土曜日はお世話になりました。
曲目UPありがとうございます。
改めて見てみるとすごいですね。
ほんとにみなさん、いろいろレパートリーを持っていらっしゃる。
私も負けられないって、意欲がわきました。

へべれKさんはもう余裕の演奏ですよね。
音楽を楽しんでいらっしゃるのがよくわかります。
私は飲めないので、
こういう会のとき、楽しく飲める人をとてもうらやましく思います。

またお会いする日を楽しみにしています。

vivihiroさまへ

土曜日はお疲れ様でした。

皆様幅広いレパートリーを持たれ曲目は本当に盛り沢山ですね。
多声をきっちり弾き分けられたバッハで始まり、魔王では合唱が湧き上がりほどの大盛り上がり、そして憂い溢れるノクターンをしっとり歌い上げて締めくくられられたvivihiroさまの世界は特に魅力溢れどっぷり堪能させていただきました。

ストイックにピアノと接したところで私には大した上達は見込めないと気付いてから開き直って楽しんでいますが、楽しみ過ぎてついつい飲み過ぎ。
そして、いつも最後は酔っ払って弾けなくなってしまうことを毎回反省しており、たまには飲まずに最後まで音楽を堪能したいと願っています・・・・が見果てぬ夢のような?
飲めなければこんな悩みも無いのですがi-229

またvivihiroさんの素敵な演奏を聴ける日が待ち遠しいです♪

No title

コメント遅くなりましたが紳士淑女の会大成功おめでとうございます。
私も当初参加するつもりでおりましたが、どうしても事情が許さず。。。今回は泣く泣くあきらめました。

曲目アップ感謝します。すごい曲数とバラエティに富んだプログラムですね。
ほかの方のコメントから察するに、やはり今回も呑みっぷりは鮮烈だったみたいですね。でも無事に家に帰れたのでしたら万々歳です。(ピアノより先にお酒の話とは!でも、へべれKさんに限ってはどうしてもそちらに気が行ってしまうのです)

ところでST Rockerさんへのコメントで
「いつか筑波山の麓で開催いたしましょう~♪」
とありますがそういう計画もあるのですか。
つくば市民としてはとってもワクワクします。
実現するととってもうれしいです。
でも、どこの開催でも次回こそはぜひ参加したいと思ってます。その際はよろしくです☆

私はタワシさまへ

会長のお人柄に惹かれお集まりいただいた皆様は素敵な方ばかり。
大盛会となりまして事務局長補佐のへべれKも感無量でございます♪

ただ一つ残念なのは久しぶりにご一緒出来ると楽しみだったタワシさまが不参加だったことi-241

そして相変わらずへべれKはブレることなくいつも通りのへべれKでございましたv-275

ST Rockerさまはつくば支部長として紳士淑女の会を支えて下さるそうでv-221
もしかしたら、いつも通り出来上がっていたへべれKの勝手な妄想かも知れませんが?

タワシさまが参加される次回紳士淑女の会は、今回とは趣向をがらりと変えて、アルコール無しの静寂ムードもいいな~と勝手に考えております。

勿論、その場合でも二次会のお酒はかかせませんが。
むしろ静寂ムードの反動で、よりお酒が進むこと間違いない♪♪

ではでは次回ご一緒できることを楽しみにしております♪♪♪
プロフィール

へべれK

Author:へべれK
子供の時にちょっとだけピアノを習っていましたが終わった教材はバイエルだけ。
「お父さんのためのピアノ講座」(NHK教育テレビ)を見て触発され、この位なら自分にも弾けそうと思い30代半ばにして再開。
電子ピアノは娘が懸命にピアニカを演奏する姿にピアノがあったらさぞや喜ぶと思い購入済み。
ところがピアノはそんなに甘いものではなく、全く思うように指が動かない。
練習曲を買って半年間練習してみたけれども進め方がわからない。
これはレッスンに通うしかないとピアノ教室入会を決意。
(ピアノ教室のキャンペーン期間中で、入会者には焼肉レストラン招待券進呈が、決意を確固たるものに)

それ以来、下手の横好きでピアノを愛するへべれKです。

レッスン&オフ会記録
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
キロック友の会
キロック友の会
イラスト けんば~んさん作
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

brogram
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
